山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

 引っ越しました

ご無沙汰しました。
前のブログがログインできなくなってしまいリンクできなくなってしまいました。
今日 リンクできるようにしてもらいました。

その間に庭の花は次々と咲いていましたが写真は撮らなかった。
ブログがあるから写真を撮って楽しんでいたのが改めてわかりました。

今日の花
ハイビスカス
d0333943_10572903.jpg

フウセンカズラ
d0333943_10590678.jpg
フウセンカズラのフウセン
d0333943_11002839.jpg

枯れてしまった黄色のボタンに絡まったフウセンカズラ。風情があります。
d0333943_11030583.jpg
10














昨日、鎌田の駅前にある区民ホ-ルに行ってきました。
全員ジジババで広い会場は満席でした。ジジババのアイドルです。(笑顔)
会場は撮影禁止です。
パンフレットより
d0333943_11185960.jpg

フォレスタ管弦楽団50名による演奏に合わせてモーツアルトの歌劇「フィガロの結婚を
歌と芝居でおかしくて楽しくて大笑いでした。
ピアノ伴奏だけで歌うのも最高でした。
久しぶりに良い気分で家路につきました。










[PR]
by komakusa2t | 2015-08-29 11:35 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/22090724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2015-08-29 13:13
引っ越しおめでとうございます。
なかなかご苦労がおありのようですね。
慣れるまでは大変@@
Commented by turu-ajisai at 2015-08-29 16:20
黄色のハイビスカスが元気をくれますね~。
頑張って下さい!!
Commented by oli-bu2 at 2015-08-29 16:28
コマクサさん お久しぶり~!
投稿がないので淋しかったです。
引っ越し、ずいぶん時間がかかっちゃいましたね。
又いろいろな山野草待ってます~!(^^)/
Commented by tomiete3 at 2015-08-30 05:04
おはようございます。

  お引っ越し・・また花のニュースをお伝えください。
Commented by cazu88 at 2015-08-30 23:36
お引っ越し、思いがけず時間と手間がかかったようですね。
漸くの再開、待ってましたぁ!! ですよ。またよろしくネ。
Commented by komakusa2t at 2015-09-01 18:55
school-t3 さん
10と引っ越しを同時にやったので失敗でした。
慣れるまで大変です。ブログができないので毎日早朝2時間
草ぬきに励みました。
Commented by komakusa2t at 2015-09-01 18:58
turu-ajisai さん
ブログができなくなった間に、草ぬきをまいにち10日以上
二時間づつやったら今日は腰が半分痛くてモ-ラステ-プを
はっています。(苦笑)
Commented by komakusa2t at 2015-09-01 19:03
oli-bu2 さん
そうなんです。ログインができなくなってしまい投稿ができなくて
その分、草取りに励みました。毎日朝五時からもう10日以上やっていますが
草ぬきしても4日たつともう生えてきます。ハマスゲ憎たらしいです(笑)
Commented by komakusa2t at 2015-09-01 19:34
tomiete3 さん
これからは秋の花が咲き始めます。
野菜も夏野菜を撤去して冬野菜を植える準備をします。
Commented by komakusa2t at 2015-09-01 19:38
cazu88 さん
ブログを休んでいる間は早朝から草ぬき。。特にハマスゲが庭中
はびこって毎日毎日二時間づつ抜いていました。曇りの日は
夕方もやっていました。今日は腰が痛くてモ-ラステ-プを
貼っています。
Commented by まきちゃん at 2015-09-01 21:39 x
こちらリンクされているので良かったです。
ブログやっているから花を撮影ですね。私も同じです。
お互いに頑張りましょうね。
これから畑作業が大変ですね。
ハイビスカスのシベたちが素敵です。
Commented by まきちゃん at 2015-09-01 21:44 x
忘れました。
黄色のボタンが枯れ残念ですね。
私も3年ほど前に枯らし、また買いました。
確か名前はハイヌーンです。
Commented by komakusa2t at 2015-09-02 22:46
まきちゃん
ブログを始めてから写真を撮るようになりました。それまでは
どこに行っても人物写真を一二枚撮るだけでした。
今は毎日5分もかからず撮っています。ブログのおかげです。
黄色のボタンもう一度買いたいと思っています。
ボタン、コロッと枯れてしまい不思議です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード