人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花 NO11

しょっちゅう電話がかかってきます。
相手「インタ-ネットをやっていますか」
I 「ハイ」
相手「ハイありがとうござうます。ハイお電話代が2000円ほどお安くなります」危ない?
最近はいつも
I 「お安くならなくていいんです」。。。。こんな会話で。(苦笑)

マユハケオモト  咲きました。
庭の花  NO11_d0333943_5552327.jpg

先が黄色いのが雄しべで、 先が裂けているのが雌しべである。だそうです。分からない。
庭の花  NO11_d0333943_5561797.jpg

庭の花  NO11_d0333943_5563318.jpg

ところがこんなに厚い葉を食べられました。どんな虫??鳥??
庭の花  NO11_d0333943_558610.jpg

そして蕾も食べられました。 下に落ちています。
庭の花  NO11_d0333943_601563.jpg

こんな太い茎を食いちぎるのは。。。??誰。
庭の花  NO11_d0333943_612131.jpg


ハルトラノオ  春に咲いたはづなのにまた咲いています。
庭の花  NO11_d0333943_625331.jpg

春咲いた時よりも穂が短いです。今年は二度咲きが多いですなぜ・・??
庭の花  NO11_d0333943_643578.jpg


フロックス(オイランソウ)  白とピンクを隣同士に植えていたら数年は一緒に
         咲いていたがいつの間にか白が勝ってピンクがなくなりました。
。。。。。。。。と思っていたらとんでもない場所で咲いていました。
庭の花  NO11_d0333943_692334.jpg
 
アメジストの中で小さくなってひっそり咲いていました。
庭の花  NO11_d0333943_6104083.jpg
 

ミズヒキ  白花しか咲かなくなったと思っていたら白より遅くすみで咲いていました。
庭の花  NO11_d0333943_6123549.jpg
 
我が家は白花が強いようでチンチョウゲもアセビも赤が消えて白花ばかりになっています。



春ミョウガを梅酢に漬けてみました。こんなに良い色に染まりました。
庭の花  NO11_d0333943_6155877.jpg

酸っぱいのが苦手、どうやって食べようかしら。。。?・
ミョウガの保存はこれしかない??ので。
by komakusa2t | 2015-09-29 06:17