山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花 No18

ビックリです。ブログの右下にあるTranslate to English をクリックしたら
10秒もかからずにブログが英訳されてええええ--PCってすごい。

しかもその日のブログだけでなく、10ブログを一度に見られるように
設定してあったら10こ全部、瞬時に英語に変わり もっとびっくりしました。
今までここは触ったことがなく初めてクリック。。。知ってましたか?---

蕾が上がった時から待ちに待ったニッコウキスゲが二度咲です。
d0333943_551812.jpg

d0333943_5512734.jpg


キチジョウソウ  その年にお花が咲くと良いことがある。。と言われています。。が。
d0333943_5524364.jpg

家では毎年咲いています。 
d0333943_554127.jpg

普通の生活ができるのが良いことなのでしょうね。
d0333943_5551386.jpg


サラシナショウマ  買ったときはオオバショウマと書いてあったような気がしますが?。
d0333943_5582045.jpg

d0333943_5585172.jpg

小さい花が集まってにぎやかです。
d0333943_559366.jpg


d0333943_60952.jpg


名札がついていなくて。。。もしかしてユウゼンギクの八重咲でしょうか。。。
d0333943_612032.jpg

d0333943_615229.jpg


d0333943_622089.jpg


マユハケオモトの花後。。。実です。
d0333943_631437.jpg

こんな風に実がなります。
d0333943_641143.jpg




プル-ンの花が咲きました。実は。。。??
d0333943_665596.jpg

新芽も出ています。
d0333943_673875.jpg


最近の種はカラフルです。
d0333943_685687.jpg

d0333943_692824.jpg

人参の種は小さいのにこんなにコ-ティングされて大きくなっています。
d0333943_6115626.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2015-10-24 06:12 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/22379114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2015-10-24 07:57
ニッコウキスゲのオレンジ色が鮮やかですね~。
キチジョウソウ、新宿御苑の外側の遊歩道に植えてありますね~。
そうか,良い事があるんですね!!マユハケオモトの実、小さくって
ビッチリとつくんですね。繁殖力が旺盛そうな実の付き方ですね。
Commented by まきちゃん at 2015-10-24 08:00 x
綺麗に咲きましたね。2度咲きはうれしいですよね。
マユハケオモトが実になって・・・我が家は今咲いています。

PC触ったら英語版にはビックリですよね。
参考になりました。情報ありがとうございます。
Commented by cazu88 at 2015-10-25 22:53
一辺に英文に変わってしまう「ブログ・パーツ」便利そうだけど私はまだ
登録していません。でもちょっとオモシロそうですね。
二度咲きのニッコウキスゲ、鮮やかな色で、とっても綺麗な花ですね。
キチジョウソウ、毎年、大きな病気もせず、元気に暮らせるのが何よりの吉事。
マユハケオモトの実の付き方、どこかハマユウに似ているなぁ、と見ました。
Commented by komakusa2t at 2015-10-26 21:57
turu-ajisai さん
ニッコウキスゲ思わぬ季節に見ることができて感激です。
キチジョウソウ増えまくりです。良いことがたくさんあるのでしょうか??
マユハケオモトも増えます。種から育てるのは年月がかかりますが
勝手に株が増えるのでわけて植えます。
Commented by komakusa2t at 2015-10-26 22:00
まきちゃん
キスゲ、次々と咲いています。嬉しいです。
マユハケオモト株で増えるので、種を早くカットしないと。。
PCまだまだたくさんの事を知らないですね。
Commented by komakusa2t at 2015-10-26 22:05
PC知らないことばかりです。
キスゲ真夏と変わらないきれいな色でびっくりです。
キチジョウソウ今年は増えて増えて大変。本当に日常が普通であれば吉ですね。
マユハケオモトの実は二鉢とも実が下がっていますがお花の時は
上に伸びています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード