山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO18

Windows 10 に変えたらDVDが応答しなくなり、いろいろなDVDを片っ端から
入れてみても音が出ない、映像もなし。
最後にはDVDがとり出せなくなってしまいました。出てこないのです。

もうだめだわ。。。買ったときのお店に持って行ったら。。。。まだ対応していない。。。と。
えええ。。なんで。まだまだ時間がかかります。。と言われたわ。
DVDは小さな針の穴があり、お店の人が出してくれたわ。

早く聞きたいなら外付で見られる器具がある。。5000円ぐらいと言われたが。。。。
いらない。。。。レコウ-ダ-で見ます。我が家、いろいろなコ-ドばかり増えて手に負えない。

イトラッキョウ  今年は最高にきれいに咲いました。
d0333943_6284244.jpg

d0333943_6285511.jpg

d0333943_6291573.jpg

d0333943_6292711.jpg


ツワブキ  斑入りです。
d0333943_630931.jpg

d0333943_631278.jpg

d0333943_630287.jpg

葉  ホタルと呼ばれているそうです。
d0333943_632673.jpg


ナカガワノギク(那賀川野菊 )徳島県の那賀川中流域に自生するキクだそうです。
d0333943_6361551.jpg

d0333943_6362720.jpg

蕾がピンクで好きです。
d0333943_6371379.jpg

地植えです。少し日陰にあります。
d0333943_638037.jpg

鉢植えです。いつも陽が当たっています。葉が紅葉し始めています。
d0333943_6391197.jpg
 



ブロッコリ-とキャベツに網をかけてしばらくして行ってみたらなな。。んと蝶。。。が。
数えたら5匹(頭)網の中を泳いでいました。
卵がかえったのでしょうか。。芋虫は葉を食べつくしてしまいます。
d0333943_6424084.jpg

d0333943_6425688.jpg

仕方がないので網をまくったらヒラヒラと空を飛んで行ったわ。。かわいくない!!
[PR]
by komakusa2t | 2015-10-30 06:44 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/22405642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2015-10-30 07:49
我が家はまだ変えていませんが、あちこちから不具合の情報が聞こえて
きますね。来年辺りにしようかななんて考えています。そのうちに
買い換えた方が良かったりして…(笑)
イトラッキョウ、可愛くって綺麗ですね!!色も美しい…。ツワブキも
今、あちこちで花盛りですね~~。
蝶は隙間から入り込んで、卵を産んだんでしょうかね?? 他の鳥達に
卵を狙われることなく、スクスクと育ったんでしょうね。
Commented by school-t3 at 2015-10-30 11:06
ほんと、可愛くない!
うちは野良猫が可愛くない!
種まきして小苗が育ち、
植え替えたばかりのプランターをトイレとしてご利用。
mっもう、いい加減にしてくださいね。

イトラッキョウ綺麗ですね~
那賀川野菊も綺麗に咲きましたね。
うちの庭植えのは消えました。
バックアップしておいたプランターのが
北の日陰で咲いています。
これを株分けしてもっと良い土、良い場所に移そうと思います。
Commented by komakusa2t at 2015-11-02 05:23
turu-ajisai さん
元に戻してうまくゆかなかったら、なんて思うと戻せないです。
このまま使います。使いやすいこともあるので。。。
イトラッキョウ今年はなぜか勢いが良くて咲き乱れています。
チョウチョは苗に卵が産んであったらしいです。
暖かくてかえったのでしょうね。
Commented by komakusa2t at 2015-11-02 05:28
school-t3 さん
あんなに広い庭でなぜプランタ-をトイレにするのでしょうか。。
不思議ですね。家でも猫が我が物顔で歩いています。追っても
降る帰りながらのんびりと歩いています。
那賀川野菊株分けして置いて良かったですね。
何故か地植えにしたら勢いがついて今は満開です。
イトラッキョウすごいでしょう、なぜかわからないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード