山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

我が家の花  NO20

家の近所は歯医者さんの激戦地。
昔から二軒の歯医者さんがあるのですが4~5年前に三軒できて
家から歩いて5分~10分もしない場所にもあります。

最近びっくりしました。
いきなり三軒の歯医者看板が街路樹の間から見えたので行ってみたら歯医者さん。。
えええ---こんなにできて営業が成り立つのかしら。。。

私は歯が丈夫なので年に一回 歯垢をとりに行くだけ。
わざわざ車で10分の歯医者さんに行っています。無愛想な受け付けさんに
無愛想な先生。。。慣れた先生でない。。。ね。

いつもの裏街道を歩きました。
田圃道は草で覆われて怖いのでやめて普通の散歩道を歩きました。
こんなに草が伸び放題。。昔は秋でもいつも草が刈ってあったのに。。。戻りました。
d0333943_539394.jpg


川にはカモが。。
d0333943_53937100.jpg


ワンちゃんがつながれて、こちらを見ています。飼い主は見回してもどこにもいない。
d0333943_5411515.jpg


真っ赤なケイトウが畑中に咲いています。
d0333943_5424947.jpg


いつの間にやら雑草畑に太陽光発電のパネルが。。
d0333943_5441232.jpg

最近、放置畑がパネルにどんどん変わってゆきます。
d0333943_5451289.jpg


歩きなので軽いものばかりのお買物をして。鈴懸の街路樹を通って。。
d0333943_5474267.jpg


いつも何の木??と思っても分からなかったが小さな実がなっていたので。。。検索して。
d0333943_5494145.jpg


いつもの切通のお地蔵様の前を通っていたら彼方にサギが。。。望遠で引っ張ってパッチ。
d0333943_5512525.jpg


切通の最後にこんな木のこぶが。。。
d0333943_552342.jpg





畑を耕していたらジャガイモを掘った後に小さなジャガイモが取り残されたようで
それが大きくなっていました。ビックリです。
秋採りのジャガイモ??
d0333943_5574884.jpg

食べてみたらどうしてか美味しくない。。。
[PR]
by komakusa2t | 2015-11-05 05:59 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/22455891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2015-11-05 08:00
そうですね~、歯医者さんってどこも激戦区ですよね。我が家の
狭い範囲にもあちこちに5~6軒あります。現代人は、歯の病気に
悩まされてるんでしょうか?
プラタナスの木は、これからたくさんの鈴がぶら下がりますよね。
葉っぱが落ちると目立ってきますね~~。
ジャガイモは何なんでしょうね? 美味しくない??きっと注がれる
愛情が足りなかったのかも…(笑)
コサギでしょうか?こちらの運河でもよく見かけます。
Commented by school-t3 at 2015-11-05 22:04
無愛想な歯医者さん、経営が苦しいからでしょうか。
無愛想だとますます経営は苦しくなりますよね。
お気の毒。。

太陽光パネルって、老朽化すると処理がまた大変なんですってね。
さもありなん。 形あるものは壊れますから。。。
放射能漏れのようなことはないからまだ良い?

ジャガイモたくさん採れたんですね。
おいしくないのは残念。
Commented by cazu88 at 2015-11-06 00:03
歯医者さん、こちらでも6軒もあります。どこも潰れない所をみると、よほど
良いお仕事なのだと思いますね。川に冬鳥が来るようになりましたね。
太陽光発電パネル、これだけ並ぶと壮観ですね。これでどれくらいの発電量なのかな?
秋のジャガイモ、少しの期間、干してみたらどうでしよう?
Commented by komakusa2t at 2015-11-07 18:08
turu-ajisai さん
歯医者さん多すぎです。内科や外科のように高い機械がいらない?からかしら
意外に開業が楽??
プラタナス後始末が大変です。
じゃがいもは本来は捨てられる運命だったのに植えてもらって。。。
モットおいしくならないといけないのです。
コサギですか、鳥と木の名前は苦手です。
Commented by komakusa2t at 2015-11-07 18:12
school-t3 さん
無愛想な歯医者さんほんと、患者さんが少ないです。(笑(
太陽光パネル良く考えたら将来は粗大ゴミですよね。そこまで
考えが及ばなかったわ。
ジャガイモ今年はきめが悪いし不味いです。
美人は美味しいのにね。(意味不明 笑)
Commented by komakusa2t at 2015-11-07 18:19
cazu88 さん
歯医者さんの潰れないのは七不思議ですね。。。。歯の悪い人が多い??
帰らない渡り鳥もいると聞いています。ちゃんと行って帰ってきたのでしょうか
ジャガイモをさつま芋のように試しに干してみます。
何も手をかけないでほおりっパなしで大きくなったので仕方ないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード