山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

紅葉登山

日曜日、大雨の中 紅葉を見に行ってきました。山に登るのは半年ぶり。。。
低い山なので大丈夫かな。。と。。でも不安でした。
雨が降ろうが槍がふろうが行くグル-プです。

花貫渓谷と土岳。    紅葉が真っ盛り。。雨も止んで写真も撮れました。。。が
フフフ液晶が壊れて映らなくなってしまい、のぞき窓からパッチ。

いろいろ面白いことがあって。。。。これはSDカ-ドを借りてUP。
汐見滝つり橋  人の居ない橋を撮りたかったのですが人人人で無理でした。
d0333943_6263991.jpg


汐見滝
d0333943_6184443.jpg


紅葉が見事です。
d0333943_6284312.jpg


こんな小さな滝もあります。
d0333943_6292992.jpg


紅葉がないと寒々とした冬景色です。
d0333943_6302594.jpg


ここから登ります。土岳と思っていたら山がついて土岳山ですね。
d0333943_6314178.jpg


落ち葉でふかふかです。。。。。畑にほしいと突然思いました。
d0333943_6331580.jpg


土岳山頂上です。 599.7m  細かいです。600mと書いてある本もあります。
d0333943_6352661.jpg


頂上にはなぜかセイタカアワダチソウ??が群生して真っ黄色できれいでした。
そんなはづはないわとそばに行ったらまさにセイタカアワダチソウでした。
d0333943_6362978.jpg


頂上からの筑波山  雲の中にぽっかり、幻想的です。
d0333943_637412.jpg


くさもみじ
d0333943_64045100.jpg


土岳山を下りて今度は違う道、渓谷沿いをあるいて帰ります。
d0333943_6421379.jpg


渓谷沿いの紅葉
d0333943_6425050.jpg

d0333943_6425945.jpg

d0333943_6431165.jpg

たくさんの観光客が今は雨が止んでいますが出発の時はたぶんおお雨だったと思いますが
皆さんめげずに来ていますね。
d0333943_6453790.jpg

d0333943_6455629.jpg




液晶が壊れて買わないといけないわ。。。と思っていたら
夫がどうやらカメラを前から注文していたらしくお店にとりに行ったわ。
(なんだか運の良い時に壊れたわ。。。ふふ新しいカメラをかりよう。。ともくろんで)

とりに行ったついでに液晶を直してもらわないと。。保障に入っているが有効期限が過ぎているので
有料かな。。。だったら直さないで新しいのを使うわ、、とひそかに考えていたら

お店の人がすぐに直してくれたわ。私が訳が分からず何かのボタンを押したらしいのです。
ウ--ン

新しいカメラ  canon Power shot G7X
今までのカメラと同じ、でもか軽くて小さくなっています。(ふふラッキ-)
でも難点はマクロが今までは1cmまで近寄れたが今度は5cmぐらいらしい。
[PR]
by komakusa2t | 2015-11-17 07:04 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/22519179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2015-11-17 14:53
これぞ紅葉ですね。
綺麗だわ~

カメラ、良かったですね。
Commented by cazu88 at 2015-11-18 00:32
少々降られても、これだけシットリ綺麗な紅葉を見られて、良い山行きでしたね。
優しい感じの滝も次々現れて、流れも綺麗! 筑波山、いいですねぇ!! これが
見られただけでも満足でしよう?! 草紅葉を踏んで歩くの大好きです。
カメラ、何だか壊れた筈がラッキーな結果になりましたね。バンザーイ!
Commented by turu-ajisai at 2015-11-18 08:26
雨上がりの紅葉もまた素敵ですね~~。高尾山と同じ位の高さなん
ですね。落ち葉のフカフカ感、気持ちいいですよね。北海道に
藻琴山ってあるんですが(ジュースの缶一つを足せば1000mに
なると言われてる山)ここの山道が何とも気持ちがいいんです!!
私もコンデジはパワーショットを使っています。ズームが効くので
便利に使っています。頑張っていい写真を撮って下さいね。
Commented by komakusa2t at 2015-11-19 15:35
school-t3 さん
雨上がりの渓谷は紅葉が一段と深いです。
カメラ直って良かったです。
Commented by komakusa2t at 2015-11-19 15:41
cazu88 さん
早朝 家を出るときは土砂降りでちゅうちょしました。
雨に濡れた紅葉は一段と冴えていました。
筑波山素敵でしょ。。登ったことがあります。
カメラ直ってよかったです。
Commented by komakusa2t at 2015-11-19 15:46
turu-ajisai さん
落ち葉を見ると畑にほしくなります。近所にも落ち葉がたくさんありますが
原発の時数値が高かったのでいまだに落ち葉拾いに行かないです。
藻琴山ですか。。藻岩山もお花がありますね。
写真に力を入れます(笑)
Commented by ひろりぃ at 2015-11-19 18:59 x
コマクサさん~♪
今晩は~!
まぁ~花貫渓谷に行かれましたの。雨上がりの紅葉が綺麗ですね。
何年か前に行って感激した事が蘇りましたわ。
滝も筑波山も素敵ですね。 カメラ直って良かったですね。
私も突然ズーム出来なくなってしまい焦りましたが 修理代に15000円も
かかるようでやめました。 今は前のコンデジで写していますわ。
小さいからバックの隅に入るので軽くて便利ですわ。
Commented by komakusa2t at 2015-11-20 06:43
ひろりぃ さん
雨の後なのできれいでした。人もすごかったですね。
おおきな駐車場もできて観光バスがずらりです。
筑波山絵になりました。
カメラ修理すると高いですよね。今回は直ったかr良かったのですが
補償に入っていても期限が切れるころこわれるんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード