人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

紅葉登山

日曜日、大雨の中 紅葉を見に行ってきました。山に登るのは半年ぶり。。。
低い山なので大丈夫かな。。と。。でも不安でした。
雨が降ろうが槍がふろうが行くグル-プです。

花貫渓谷と土岳。    紅葉が真っ盛り。。雨も止んで写真も撮れました。。。が
フフフ液晶が壊れて映らなくなってしまい、のぞき窓からパッチ。

いろいろ面白いことがあって。。。。これはSDカ-ドを借りてUP。
汐見滝つり橋  人の居ない橋を撮りたかったのですが人人人で無理でした。
紅葉登山_d0333943_6263991.jpg


汐見滝
紅葉登山_d0333943_6184443.jpg


紅葉が見事です。
紅葉登山_d0333943_6284312.jpg


こんな小さな滝もあります。
紅葉登山_d0333943_6292992.jpg


紅葉がないと寒々とした冬景色です。
紅葉登山_d0333943_6302594.jpg


ここから登ります。土岳と思っていたら山がついて土岳山ですね。
紅葉登山_d0333943_6314178.jpg


落ち葉でふかふかです。。。。。畑にほしいと突然思いました。
紅葉登山_d0333943_6331580.jpg


土岳山頂上です。 599.7m  細かいです。600mと書いてある本もあります。
紅葉登山_d0333943_6352661.jpg


頂上にはなぜかセイタカアワダチソウ??が群生して真っ黄色できれいでした。
そんなはづはないわとそばに行ったらまさにセイタカアワダチソウでした。
紅葉登山_d0333943_6362978.jpg


頂上からの筑波山  雲の中にぽっかり、幻想的です。
紅葉登山_d0333943_637412.jpg


くさもみじ
紅葉登山_d0333943_64045100.jpg


土岳山を下りて今度は違う道、渓谷沿いをあるいて帰ります。
紅葉登山_d0333943_6421379.jpg


渓谷沿いの紅葉
紅葉登山_d0333943_6425050.jpg

紅葉登山_d0333943_6425945.jpg

紅葉登山_d0333943_6431165.jpg

たくさんの観光客が今は雨が止んでいますが出発の時はたぶんおお雨だったと思いますが
皆さんめげずに来ていますね。
紅葉登山_d0333943_6453790.jpg

紅葉登山_d0333943_6455629.jpg




液晶が壊れて買わないといけないわ。。。と思っていたら
夫がどうやらカメラを前から注文していたらしくお店にとりに行ったわ。
(なんだか運の良い時に壊れたわ。。。ふふ新しいカメラをかりよう。。ともくろんで)

とりに行ったついでに液晶を直してもらわないと。。保障に入っているが有効期限が過ぎているので
有料かな。。。だったら直さないで新しいのを使うわ、、とひそかに考えていたら

お店の人がすぐに直してくれたわ。私が訳が分からず何かのボタンを押したらしいのです。
ウ--ン

新しいカメラ  canon Power shot G7X
今までのカメラと同じ、でもか軽くて小さくなっています。(ふふラッキ-)
でも難点はマクロが今までは1cmまで近寄れたが今度は5cmぐらいらしい。
by komakusa2t | 2015-11-17 07:04