山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

初日の出の続きです。

初日の出はちょっとした小高い丘、メキシコ記念塔からです。
そこからの眺めは抜群です。
d0333943_641854.jpg



メキシコ記念塔
d0333943_5464381.jpg

d0333943_5472893.jpg

d0333943_5484933.jpg

記念塔の反対側には  こんなモニュメントが
d0333943_5503154.jpg


それから御宿には有名な童謡 月の砂漠のモニュメントがあります。
d0333943_6434936.jpg

d0333943_5553390.jpg

カモメ
d0333943_6533954.jpg

d0333943_5575149.jpg

d0333943_5581494.jpg

d0333943_559333.jpg


初日の出を拝んだメキシコ記念塔がはるかに見えます。
d0333943_611369.jpg

カモメが並んでします。
d0333943_621260.jpg

PCがおかしくなってしまい10に変えたときに"e"に入っていたお気に入りが
勝手になくなりました。
8.1の時から使っていたyahooの方にもお気に入りがあったのでそれを使っていますが。。。
写真はペイントをクリックしてファイルをひらくと今までは写真がワ--と
出たのに出なくなった。
今日の写真はクリクリしていたらこれだけが出たわ。
本当は縮小してUpしようとしていた写真はどこ??
8.1に戻したい。戻してwまたおかしくなるの困ります。悩みです。。。。
[PR]
by komakusa2t | 2016-01-08 06:02 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/22751408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2016-01-08 15:25
メキシコ記念塔、初めて知りました。いろんなことがあった
んですね~~。
私も元に戻すように操作したんですが、完全には戻らなくって
また10に戻しました。いいのか悪いのか、わかりませんね~。
Commented by cazu88 at 2016-01-09 00:03
メキシコ記念塔、初めて知りました。和歌山でトルコ軍艦を同じように救済し
以後、日本とトルコの友好関係が深まったと言われていますが、千葉にも
同じような事があったのですね。地球が丸く見える海からの日の出。ステキです!
月の沙漠のモニュメント。シルエットで撮ったのが抜群です。カモメ、沢山
いるのですね。
Commented by komakusa2t at 2016-01-10 17:13
turu-ajisai さん
メキシコ記念塔知りませんでした。ここの日の出が良いと言うので
暗い中訪ねてゆきました。下の方にメキシコ記念館がありそこは電話番号があるのでナビちゃんが教えてくれるのですが初日の出を撮り
終わってから知ったことです。村人が親切に教えてくれましたが。。。
10で行くしかないですDVDも聞けなくなりました。まだ対応
してないそうです(ガックン)
Commented by komakusa2t at 2016-01-10 17:19
cazu88 さん
メキシコ記念塔、千葉にいながら御宿にも何回となく行っていたのに
知りませんでした。日の出の瞬間はいつでもどきどき。。でた---と
気分がすっきりです。山より海がいいのかな。。なんて思っています。
シルエットは砂漠に見えますね。
この曲を作った加藤まさおさんの銅像が近くにあります。
餌をあげている方がいてものすごい数のカモメが舞い上がりましたが
餌がなくなったら静かに並んで眠っていました。
Commented by school-t3 at 2016-01-10 18:10
明けましておめでとうございます。

ご夫婦仲良く初日の出をご覧になったのですね。
今年も良いことがたくさんありそうですね。

月の砂漠。。子供のころよく歌いました。
大好きな歌でした。懐かしいなあ。
Commented by komakusa2t at 2016-01-11 19:12
school-t3さん
お目でとうございます。
普通に初日の出を拝みました。(笑)良いことがたくあんあるように
手を合わせました。
月の砂漠を作った加藤まさおさんの銅像が建っています。
砂浜が砂漠に見えたなんてなんて素敵な心の持ち主かと
感激しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード