山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

あしかがフラワ-パ-クのイルミネ-ション

前回の続きです。佐野厄除け大師から20分ほどで足利フラワ-パ-クにつきました。
暗くなるにはまだ少し時間がるのでお花でも見てください。。。と言うことで
寒牡丹を見学しました。

宵闇迫るこのころに撮った写真が一番きれいで。暗くなって撮った写真は
ハッキリクッキリ撮れなかったです。。。

この虹のイルミのそばにバスがとまっているので迷わないようにと。。。
d0333943_1713234.jpg


寒牡丹  藁に入って可愛いです。
d0333943_17143027.jpg

中のボタンは大輪で元気よく咲いています。
d0333943_17153153.jpg

藁囲いをして寒牡丹が咲いています。
d0333943_17162652.jpg

夜は藁の扉を閉めるようで横に置いてありますね。
d0333943_17163820.jpg

d0333943_1716579.jpg


このフジは毎年新聞やテレビで取り上げられている2m近くなる大藤です。
d0333943_17183119.jpg

d0333943_17184843.jpg


少しづつ暗くなってきます。夕日が沈む寸前でオレンジ色がきれいです。
d0333943_17202168.jpg

d0333943_17204116.jpg

d0333943_17211828.jpg


ちょっと地味??
d0333943_1722987.jpg

ちょっと派手
d0333943_1722392.jpg


d0333943_1723228.jpg


池に映って・・・
d0333943_17234960.jpg

d0333943_172492.jpg

d0333943_17243793.jpg

d0333943_17244992.jpg


もう少しで暗く。。このくらいの暗さが良いですね。
d0333943_1726799.jpg

d0333943_1726466.jpg


長い緑のトンネルが。
d0333943_17274966.jpg


大藤神社の鳥居
d0333943_1728274.jpg

d0333943_17284593.jpg

d0333943_1729152.jpg


そろそろバスに。
d0333943_17294424.jpg

d0333943_17295996.jpg

入場券に甘酒の無料券がついていたので飲みました。温まって美味しい!!!
建物の裏の方に鉢花が売っているのを見つけたのですが集合時間がせまっているので
買えなかったわ。どんな花があるのかも見ることができなくて残念。。。
佐野ら-メンを買って帰路につきました。
[PR]
by komakusa2t | 2016-02-01 17:36 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/22838064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cazu88 at 2016-02-02 00:19
イルミネーションだけでなく、寒牡丹が見られて良かったですね。藁囲いの中で
豪華な花がライトアップされて一段と豪華。素晴らしいものを見せて戴きました。
関東平野は広いので、こうした見事なイルミネーション公園があるのですね。
ゆったりして気分のびのび。池に映るのも、光の藤棚も素晴らしいです。
フジの花のシーズンも良いでしょうね。暗くなってからの写真もステキですよ。
Commented by turu-ajisai at 2016-02-02 07:52
足利フラワーパークも広いので、大変だったでしょう。
たくさんのイルミネーションを見せて頂いて有難うございます。
寒牡丹、綺麗ですね~~。上野公園や鎌倉でもやっているので
見に行きたいと思っています。
佐野ラーメンのお味は如何でしたか?
Commented by tomiete3 at 2016-02-03 08:17
おはようございます。
  寒ボタン・・立派に保護されて見応えがありますね。・・

  花の王様・・・貫禄ですね。
Commented by komakusa2t at 2016-02-04 21:19
cazu88 さん
寒牡丹もイルミネ-ションも一度に見られて得した気分です。
朝の8時半から夜の9時までバスに乗っていました。体力勝負です(笑)
ドイツ村よりも広範囲にあり歩いて歩いてです。
今年は大藤の咲くころに行ってみたいです。
明けましておめでとうございます。とありましたふふふふ--
Commented by komakusa2t at 2016-02-04 21:26
turu-ajisai さん
フラワ-パ-ク広いんです。イルミネ-ションも公園に目いっぱい
あるのであまり遠いのは見捨てて華やかな目立つのばかりを見て歩きました。
昨年 鶴岡八幡宮にいって寒牡丹を見ようと思っていたら大雨になって
見られなかったので今年はしっかり見られて良かったです。
佐野ラ-メン美味しいですが一人前が少なくて小食の私で丁度良いです。
Commented by komakusa2t at 2016-02-04 21:29
tomiete3 さん
寒牡丹は全部 満開で一番良い日にいたようです。
どうやって育てているか。。。知りたいです。
藁はやはり暖かなのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード