山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO57

畑に苦土石灰と鶏糞を蒔いて耕したわ。長靴の中が土だらけ。。
手袋は花王のリリ-フ、汚れないし指先が使いやすい。最後の一枚になったので
INででたのんだわ。カ-ドをPC 上に載せるのが嫌なのでセブンの機械で払い込みです。
けっこう面倒ですがお店にはこのメ-カ-のは売っていないです。

食品はカ-ド引き落とし。。これは平気です。(変ですよね)(笑)

ガ-ベラ   この種類は昔からある種類です。友人が大昔のよ。。と持ってきてくれました。
d0333943_11201360.jpg

ものすごく背が高いです。
d0333943_11203867.jpg


ムラサキツユクサ 。。ちょっとピンクがかっています。
d0333943_11213462.jpg

d0333943_11214887.jpg


オキザリス・デッペイ (ラッキークローバー)
d0333943_11582718.jpg

d0333943_11225349.jpg

葉  2種類あります。花は同じです。
d0333943_11232962.jpg

d0333943_11234037.jpg


ミツバシモツケ
d0333943_11242197.jpg

d0333943_11243278.jpg

葉  三つ葉です。
d0333943_11245779.jpg


フタリシズカ  今頃咲き始めました。
d0333943_11255454.jpg

d0333943_1126376.jpg


エサシソウ黄色   あまりに増えるので少し残して抜いたら白花が咲かない。
d0333943_1127599.jpg


春咲きシュウメイギク
d0333943_11393627.jpg

d0333943_11394944.jpg


d0333943_1140843.jpg




トウモロコシとインゲンが大きくなりました。
d0333943_11411329.jpg


昨年はすっかり失敗した”とら豆”。。懲りずにまた蒔きました。
どうなることやら。。。。
[PR]
by komakusa2t | 2016-05-22 11:42 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23162893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アライグマ at 2016-05-22 15:03 x
60枚も入っているのに、もう使い切ったの。
随分働いているね。
両手だとしても30回は・・・・
ヽ(´ー`)ノ
Commented by turu-ajisai at 2016-05-22 15:15
私もネット上のカードの支払いは致しませんよ。
セブンイレブンか郵貯の振り込み、または着払いを利用
しています。
昔のお花って今考えると結構趣がありましたよね。
大好きです、昔のお花達…。
Commented by school-t3 at 2016-05-22 22:42
オキザリス・デッペイ は宿根ですか?
グリ-ンベリ-は春咲きシュウメイギクと同じでしょうか?

たくさんお花がありますね~
Commented by komakusa2t at 2016-05-25 07:57
アライグマさん
私もビックリ。。ええもうなくなったの。。
畑と庭で使うのでそのたびに新しいものを。
最近は畑ではづすと汗で濡れてしまうので
何となく次に使いたくないです(笑)
Commented by komakusa2t at 2016-05-25 08:01
turu-ajisai さん
カ-ド使わないですね。おんなじです。
昔の花は華やかさはないけれどうん十年も同じ形で
同じ色で咲くのはいいですよね。
今は丈も色も自由自在に作れる時代です。
もう時代の波に乗れない年頃です。
Commented by komakusa2t at 2016-05-25 08:15
school-t3 さん
オキザリス・デッペイは宿根です。
もう何十年も同じ場所で増え続けています。
冬は表面が何もなくなります。
グリ-ンベリ-は春咲きシュウメイギクと同じでしょうか。。
同じです。名札もグリ-ンベリ-と書いてありますが。。
グリ-ンベリ-前には検索でたくさん
ヒットしたのに今回はあまりないです。
春さきシュウメイギクはたくさん載っているので
UPは春咲きシュウメイギクにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード