山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO58

庭でポットで育てていたトウモロコシとインゲンを植えこみました。
根がポットに網を敷いてあったら網とポットの間に入り込んで、網をはづすと
根がキレそうで大変。。。もう少し早く移植したほおが良かったかも。。。

コンパニオンプランツ(?)とかでトウモロコシと枝豆を一緒に植えると虫が来ない
とどこかのブログで知ったのでトウモロコシ二列の真ん中に豆を植えてみました。
ようやく夏野菜を植え終わりました。

アワチドリ(安房千鳥)   昨年家の住民に。我が地方の貴重品です。
d0333943_6535031.jpg

まだ全開していないのですが。。
d0333943_6541975.jpg

d0333943_6543466.jpg


ムシトリナデシコ   抜いても抜いても出てきます。
d0333943_6552797.jpg


クロホウシ   友人からいただいて3年、友人のよりも大きくなってしまいました。
d0333943_6574795.jpg

ディズニ-ランドで花が咲いているのを見ました。ものすごく大きくなっていてビックリ。
d0333943_70070.jpg


八重のドクダミ
d0333943_711048.jpg


鉢ごと買ったイワウチワの中に可愛い葉が出てきたのでどんな花が咲くのか。。
d0333943_723533.jpg

楽しみにしていたらただのツユクサ 。。。時々種がこぼれて珍しい花がついてくることが。。
d0333943_735669.jpg


クロタネソウ(ニゲラ)  ピンク
d0333943_744575.jpg


姫小菊  プランタ-に植え替えたら派手に咲き始めました。
d0333943_755177.jpg

d0333943_7633.jpg

d0333943_761895.jpg





にわで毎晩、カエルが恐ろしいほど鳴いています。
スイレン鉢にめだかを飼っているのでオタマジャクシがどんどんじゅえて。。
d0333943_79374.jpg

d0333943_795885.jpg


捨てるのも可愛そうなので。。裏の田んぼにはなしに。。。
d0333943_7101189.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2016-05-25 07:10 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23170127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2016-05-25 07:39
毎度お疲れ様です!!
うちの娘のマンションのほんの少しの池にもカエルが
うるさく鳴いています。
八重のドクダミ咲きましたか。私も近くに見に行かなきゃ。
ムシトリナデシコ、大勢で、頑張って、虫をやっつけて
ますか??
Commented by school-t3 at 2016-05-25 11:45
おたまじゃくしの養殖池になっているんですね。
メダカもいますか?
夏野菜植えおわりましたか。
お忙しいのに流石ですね。

菊の花可愛いです。ブラキカムに似ていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード