山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO61

キュウリの収穫を4日もしてなかったので大雨の中、傘をさしてとってきました。
巨大化していて笑ってしまいました。野球のバットぐらいの太さになっていました。

一日中、大雨と天気予報が言っていたので、無理して畑に行ったのに午後になったら
晴れて、お日様が出ています。。。カックン。。。

長くて太いキュウリは初めて見ました。
このデカデカ キュウリをどうやって食べようかと。。考えています。(笑)

ニッコウキスゲ  昨年は二度咲きして11月に咲いていましたがちゃんとこの季節に咲きました。
d0333943_1542082.jpg

d0333943_15421170.jpg


ヤブカンゾウ  どんどん増えて今年はニッコウキスゲの陣地にまで顔を出しています。
d0333943_15432285.jpg

d0333943_15433590.jpg


オタフクアジサイ (ウズアジサイ)鉢植えにして増えないようにしていますが
          やはりどんどん大きくなってゆきます。
d0333943_15453958.jpg

d0333943_15455490.jpg


斑入りガクアジサイ
d0333943_15464713.jpg

d0333943_1547615.jpg


インドハマユウ  肥料が効いてどんどん大きくなって1m50cmぐらいあります。
d0333943_15483064.jpg

増えて球根は大きな玉ねぎぐらいになって抜くのも大変です。
d0333943_1549276.jpg


ストケシア  紫の花
d0333943_15505465.jpg

薄紫に。
d0333943_15512835.jpg

白花、買った時は純白だったのに紫色のそばに植えたら純白ではなくなりました。
d0333943_15532162.jpg


ハタザオキキョウ  抜いても抜いても増え続けています。
d0333943_15542026.jpg

d0333943_15544596.jpg


カラ-  ピンク  毎年一本だけ咲きます。
d0333943_15555179.jpg

d0333943_1556888.jpg

d0333943_15562529.jpg




巨大キュウリ  毎日収穫しないとだめですね。これからもっと暑くなると
        成長が早いですね。
d0333943_15594654.jpg


ベビ-リ-フ   畑にまくと泥がたくさんつくのでプランタ-に。。。
         もう少ししたらおろぬきながら食べます。
         あれ。。おろぬく。。と言う言葉は使いますよね。。
d0333943_1633075.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2016-06-21 16:03 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23239222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 平家蟹 at 2016-06-21 19:59 x
去年野良のキュウリを見つけて収穫したことがあリます。
太さ4,5cm,長さは20cm以上になったかな。
味はどうかと思いましたが普通に食べられましたよ。
大きくなった分お得感が一杯、元々タダだしw
スーパーなどで売られているキュウリよりも日持ちが良かったような気もしましたね。
Commented by school-t3 at 2016-06-22 10:07
お百姓さんはほうれん草もキュウリも大きい方が美味しいと言います。
キュウリ、中華にしたら?私はよく炒めてたべます。
ストケシア良いですね。浜木綿も。
Commented by komakusa2t at 2016-06-23 20:03
平家蟹さん
キュウリ、大きいことはいいことです。
巨大な一本を皮をむいて薄塩で粕で和えてみました。
美味しかったです。食べきれなくて次の日までありました.
確かに長持ちします。
Commented by komakusa2t at 2016-06-23 20:24
school-t3 さん
確かに大きい方が美味しいです。
炒めて食べたことがなかったでオリ-ブオイルで
炒めてみました美味しい!!
あとは粕であえてたべましあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード