人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

三島スカイウォ-ク&千条の滝

日本最長の大吊橋、三島スカイウォ-クと千条の滝(ちすじのたき)に行ってきました。
スパ-で1000円以上買った人に応募券をくれたので申し込みしたら当たりました。。。。
無料ではなく4000円ちょっとで行かれました。
日本一のつり橋を歩いてみたかったので。。。大喜びで行ってきました。

フフフフ最初はファクトリ- 毛皮の製造所です。次が干物センタ-そしてようやくショッピング店
お店の二階でシラスご飯。午後から三島スカイウォ-クは40分 往復1000円自前です(笑)
そして名瀑千条の滝60分。あとは、お土産屋さんばかりです。

バスの中でもお土産のたくさんのパンフレットと注文。。。。
バスはNo30 一日で30台動いているそうです。。。。”すご”

大吊橋は全長400m 歩道幅1.6m 高さ70.6m
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21423255.jpg

警備んさんが2人いました。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21434157.jpg


上を見上げれば。。。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21441844.jpg

そして下を見れば金網のすき間から下の景色が見えます。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21452525.jpg


吊橋の真上は。。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21461074.jpg


入口
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21464894.jpg


展望台 ここまで登るのが大変。時間がないので小走りで。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_2148725.jpg


展望台から見た吊橋
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21491682.jpg


端から見た釣りかね
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_215037.jpg


横からパッチ。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21504149.jpg


岡田美術館  ここで千条の滝に行く人と美術館で足湯につかる人と別れて。
       何の美術館か知らなかったわ。どうやら陶器のようです。誰も入らない。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_2153244.jpg


もちろん千条の滝に行きました。ツア-ガイドさんは初めて千条の滝に行くと言ってましたが
道を間違えてずいぶんと戻りました。
肝心の場所に道標がないので間違えるのは当たり前です。3人ぐらいに聞いてたどり着きました。
千条の滝です。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21564142.jpg

三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_21565595.jpg

三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_2157971.jpg

もう少し大きな滝を想像していました。忙しくて検索しなかったわ。
面白かったのは出発して5分とたたないうちに6名グル-プがお菓子を仲間に配りっこして
ああでもこうでもと言いながら7時半にはお菓子を食べていました(笑)

その後すぐにドンと言う音がして前の車がォ-トバイをはねてドッキリしました。
投げだされた人は動いていなかったわ。。。二車線で右側にオ-トバイが転がっていました。
どういう状況なんでしょうね。気を付けないとね。。。。



お化けキュウリがとれました。
60cmはあります。1Lのペットボトルと一緒にパッチ。
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_2274980.jpg


これは不思議なキュウリ。。お互いにくっついたのか????
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_2284596.jpg


バカですよね。。。緑色のナスの苗を買ったつもりが。。。紫色の米ナスでした(苦笑)
緑のナスをオリ-ブオイルで焼くと美味しかったのに今年は紫色の米ナス。。でも美味しい!!!
三島スカイウォ-ク&千条の滝_d0333943_22115136.jpg

by komakusa2t | 2016-07-14 22:16