山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  N067

ウ-ン、スイカを2個カラスに食べられた。。
キラキラテープで昨年は一つも被害に合わなかったので、今年もキラキラテープをやって
安心していました。

カラスも学習するんですね。あのテ-プはは大丈夫。そばによっても安心。。と
思ったんでしょうね。赤いスイカと黄色いスイカの初なりを半分食べてあったわ。。
あと一日で熟して美味しくなるのを待っていたら、カラスに先を越されました。

仕方がないのでキラキラテ-プを今以上にぐるぐるひらひらとそれでも食べられるなら
網を張るしかないですね。。。。

モミジアオイが咲きました。2m以上あります。
d0333943_20285347.jpg

d0333943_2029972.jpg


ヒマワリ  高さは20cmプランターで。種を蒔いた覚えはないのですが。。。。
d0333943_20313131.jpg

ミニヒマワリと呼ぶんでしょうか。地植えのは2m近くになって咲いています。
花びらがスプ-ン型。。もしかしたら違うかも?。。
d0333943_20324643.jpg


ミソハギ 友人がお盆の仏壇用にほしいというのですがもう咲いているので
     半分だけカットしてみました。果たして八月のお盆に咲くのでしょうか。。。
d0333943_20352982.jpg


ヘメロカリス  
d0333943_2037820.jpg

d0333943_20373729.jpg




今年はキュウリの苗を植えすぎて今日は30本近く収穫。
d0333943_20393726.jpg

ス-パ-の袋3袋。。
d0333943_20402569.jpg


ゴ-ヤはまだ暑さが中途半端なので少ないです。チャンプル美味しかった。。
d0333943_20415477.jpg

d0333943_20522215.jpg


トマト、大きくて色が良い美味しそうなのをカラスにたべられた。。
d0333943_2043621.jpg

d0333943_2043371.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2016-07-16 20:45 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23300388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-07-17 15:29
スイカの被害は痛かったですね。
カラスはなんでも勉強します。
我が家にはヒヨが来ます。
あまり勉強しない鳥のようですが
色んなものを食べ散らかしていきます。
でも
今日もスマイル
Commented by まきちゃん at 2016-07-17 16:48 x
ご無沙汰しております。
スイカ残念でしたね。

ヒマワリ変わっていますね~
見入っています。素敵なお花のようで~~好きなタイプです。

2mもあるモミジ葵、夏らしいお花で好きです。

Commented by turu-ajisai at 2016-07-17 22:00
まあ本当に憎ったらしいカラスですね~~!
いつもじっとお宅の畑を眺めてるんでしょうね。
モミジアオイ、早いんではないですか?こちらでは
まだ見かけませんね。芙蓉の花は咲いてますが…。
カラスさんに負けないように頑張って下さいね。
Commented by school-t3 at 2016-07-18 18:46
立派な畑ですね~
きゅうり、羨ましい。
こんなに良いきゅうりがこんなにたくさん!

からす、味を占めてますね。
憎らしいですね~~
Commented by komakusa2t at 2016-07-19 16:04
KawazuKiyoshi さん
カラスはきょうも電線に止まって畑を見ています。
すきがあったら食事にありつこうとしています。
ス-パ-に行ったら同じスイカが高い。。。残念。
Commented by komakusa2t at 2016-07-19 16:09
まきちゃん
ご無沙汰しています。時々お邪魔していました。
お忙しそうですね。。
ヒマワリだと思うのですがあまりに小さくてもしかしたら
違うのでは。。とも思ったのですがやはりひまわりですね。
モミジアオイ、この春に地植えにしたら伸び放題です。
Commented by komakusa2t at 2016-07-19 16:13
turu-ajisai さん
本当に憎たらしいです。電線や電柱の上から。バカにした声で
鳴いています(笑)
モミジアオイ、早いですか。。地植えにしたら急に
ニョキニョキと大きくなって咲き始めました。
カラスに先を越されないように気合を入れます。
Commented by komakusa2t at 2016-07-19 16:19
school-t3 さん
キュウリ、今年は苗を買ったのにボケてしまいまたまた
買ってしまいました。だめですね----(笑)
毎日、ウサギです。自分で作った野菜は捨てられないので
食べるしかないです。友人に配ってもまだまだ残るので
。。野菜は好きだからお味噌汁などは汁が少しで
具がてんこ盛りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード