山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO69

少し前からWindows 10 にしまた。。。と言うよりなった。
ブログの一番上に、 投稿/設定/レポ-トと表示されていたはづなのにない。
いつもレポ-トや投稿をここから見たり始めたりしたのに急になくなって不便です。

私の指が余計な所をクリックしたのかしら。。。夫かしらと聞いてみたがシランと言う。
夫のPCをあけたらやはり変わっていた。。。と言うことは全体で変わったのでしょうか?
仕方がないのでブログトップから入って投稿します。

カンゾウ 園芸種? 買った覚えはないです。
d0333943_6403438.jpg

思い当たるのはヤブカンゾウとカンゾウとニッコウキスゲが混雑しているので混じったかも。
d0333943_6431311.jpg


ヒマワリがこぼれ種で咲きました。5本。
d0333943_6441543.jpg
d0333943_6443857.jpg


フウセンカズラ  毎年顔を出します。いつもは2mぐらいの木に絡まって咲くのですが
         木がどんどん大きくなるので、怖くなって切ったので
         絡まるところが無くてお互いに絡んでいます。これでも半分にしました。
d0333943_6492112.jpg

d0333943_6494454.jpg


d0333943_6504428.jpg
d0333943_6505424.jpg


d0333943_6511132.jpg

d0333943_6513197.jpg

検索したのを下に置いてからブログに書いたりできたのに今は一回消さないと検索できない。
不便です。



キュウリがどんどんなるのでキュウリのキュウちゃんを作りました。
10本のキュウリで。
d0333943_703289.jpg

熱湯に入れてさめるまで。
d0333943_712721.jpg

味付けはトウガラシ、生姜のみじん切り、後はお好みで。
d0333943_731498.jpg

朝のごはんに。。。パリパリで美味しい!!
冷凍?  やってみます。
[PR]
by komakusa2t | 2016-07-24 07:06 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23327816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2016-07-24 07:25
夏はひまわり…ですね~~!!
こぼれ種で咲くなんて、なんと羨ましい環境なんで
しょう。フロックスもピンクと白でいいですね。
カンゾウも自分のお庭で、他にない自家配合の新色が
見られるなんて最高ですね!!
キュウリのキュウちゃんは意外と簡単に作れるんですね。
やってみたいと思います。
Commented by tomiete3 at 2016-07-24 07:49
おはようございます。
本当・・編集/投稿が表示されていませんね。
どうしたのでしょう。・・互換表示になっていないのかな~~

トムジーのは表示されていますが・・・

キュウリのキュウちゃん、おいしそう 調味料は・・何か入れますか?
Commented by school-t3 at 2016-07-24 15:44
あ、キュウちゃん漬け。早速真似します。
ありがとうございます。

win10は強引でしたね。
あまり良い気持ちはしませんでした。

投稿/設定/レポ-トの表示ですが、全画面にすると出てきませんか?
それから複数のページを画面上に出したい場合
必要なサイトをあらかじめお気に入りバーに登録しておいて
画面の一番上のバーの+をクリックすると、
新しいタブ(=「次はどこへ」の画面)になるので
線が三本あるところをクリックすると
履歴、お気に入りなどが出てくるのでそこをクリックすると
複数のサイトの名前が上のグレーのバーに並びます。
お気に入りに登録してなくても検索窓が使えます。
トップサイト(四角いのが並んでます)をクリックすることもできます。
投稿途中でも、バーに出ているサイト名をクリックすれば
行ったり来たり自由にできますよ。
変な説明でごめんなさい。
とっくに知ってた?
Commented by komakusa2t at 2016-07-26 22:18
turu-ajisaiさん
夏はひまわりですが青空だったらもっと良かったです。
フロックスはこれからカットするともう一花咲かせます。
ℚちゃん美味しいです。
今日はゴ-ヤの佃煮をつくりました。これはお茶請けかな。
Commented by komakusa2t at 2016-07-26 22:23
tomiete3さん
表示は変わっていないのですね。いろいろやって
見るのですが表示されないです。
キュウリのℚちゃんは
一晩 薄塩で重石をしておくとシャキシャキです。
後は醤油と味醂としょうゆ少々。トウガラシに生姜
です。
Commented by komakusa2t at 2016-07-26 22:29
school-t3 さん
キュウリのℚちゃんは熱々ご飯に美味しいです。
知らなかったです。
教えていただいたのでいろいろ試してみるのですが
全画面にならないので。。。
行ったり来たりも今のところできないです。
もう少しいろいろな場所をクリックして
何とかできるように頑張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード