人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO74

ブドウの木を友人からいらなくなったから。。といただきました。
庭に棚を作って育てています。
緑色の実がなって何か黒い傷が。。。何でしょうと思っていました。

カラスが大きく羽を広げて盛んに庭にやってくる。。何!!!
慌てて二階からのぞくと青いブドウがいつの間にか黒く熟して、それを食べています。。。
傷はカラスがつけて、酸っぱいのでほおっていたのです。う--ん

ブドウは熟してもカラスが止まったりして汚いし食べられないのでとって捨てたわ。
同じ棚にヘチマを這わせたら おおきなヘチマが3個つる下がっていますがカラスは食べない。。。
カラスは甘党だったのです。

タマアジサイ   ようやく咲きました。
庭の花  NO74_d0333943_12235955.jpg

庭の花  NO74_d0333943_12253734.jpg

まだ完全に咲ききっていないので。。シべ(?)をマクロで近づいて。
庭の花  NO74_d0333943_12255611.jpg


庭の花  NO74_d0333943_122625100.jpg


アキカラマツ
庭の花  NO74_d0333943_1227775.jpg

庭の花  NO74_d0333943_12274952.jpg

葉   ふが入っていますが虫か何かでできたようで小さな苗の葉は緑です。
庭の花  NO74_d0333943_122869.jpg


タマスダレ  一輪だけ 一番花です。他のタマスダレは全く咲く気がないようです。
庭の花  NO74_d0333943_15395882.jpg


ミヤマウズラ  この花は育てるのが難しいです。買った時は植木鉢いっぱいに茂っていたのに
        わずか3か月でほとんどなくなりました。普通に水やりをしているだけなのに。
庭の花  NO74_d0333943_1543793.jpg


旅に出かけますのでブログを10日間ほど、お休みします。
写真をたくさん撮ってきますね。


        
     




カラスに狙われたブドウ。
庭の花  NO74_d0333943_1554297.jpg

カラスのつついたブドウ。。熟していないのでスッパイ
この後 むらさき色になったら 毎日来ます。 スイカもとられてブドウも食べられて
カラスの被害があちこちに。むらさき色になった写真を撮りそこないました。
庭の花  NO74_d0333943_15563855.jpg


ヘチマ   スクスク育っています。
庭の花  NO74_d0333943_15572216.jpg

庭の花  NO74_d0333943_15572819.jpg

庭の花  NO74_d0333943_15574755.jpg

by komakusa2t | 2016-08-11 16:00