山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO77

使っているexciteの投稿画面はサポ-トを終了しています。
新しくなった管理画面をご利用くださいと。。。と画面に出ますがまだ古い画面を使っています。

皆さんはもう新しい画面に切り替えましたか?

ミシマサイコ  撮影が難しい!風に揺れておまけにお花の色が目立たない。何回も撮ったわ。
d0333943_5595917.jpg

バックを変えてみても。。。
d0333943_601430.jpg

こんなに丈が伸びて。。。
d0333943_611334.jpg


ギボウシ  花も、葉も斑入りです。斑入りだけを育てている人から譲ってもらいました。(笑顔)
d0333943_62981.jpg
d0333943_622679.jpg


白花ギボウシ
d0333943_642216.jpg

d0333943_64364.jpg


アンデスの乙女
d0333943_653651.jpg

葉  夕方になると葉も閉じます。
d0333943_663854.jpg


サザ波ラッキョウ  花は普通のラッキョウですが葉が波のようにくねくねしています。。が
d0333943_682049.jpg

d0333943_6102945.jpg

今年は普通の葉のようにまっすぐで、なぜか波のようになっていない。
d0333943_694688.jpg


シュロソウ  シべに黄色と赤。。がありますが。。
d0333943_6122033.jpg

d0333943_6133746.jpg

葉です。毎年UPしていますが枯らさなかった証拠です。
d0333943_615199.jpg





ミニトマトが終盤になってこんなに採れました。 
d0333943_6224374.jpg


パブリカ 早めに収穫して置いておくと真っ赤になります。黄色もあったはづなのに見かけない
d0333943_6244664.jpg


トンガラシ 漬物用です。
d0333943_626264.jpg


柿  青くても甘いです。熟すとカラスが先に食べるので。。。お先に!!
d0333943_6272048.jpg

d0333943_6273549.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2016-09-10 06:28 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23478536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cazu88 at 2016-09-10 23:38
秋の花が次々ですね。嬉しく拝見しています。コメントさぼって
タダ見ばかりでごめんなさい。
新画面、10日程使ってみましたが、どうにも使いづらく、結局
慣れた所へ戻っています。サポート終了までトコトン行けぇ~
と思っています。
Commented by まきちゃん at 2016-09-12 10:48 x
ミシマサイコですね。
我が家はスズサイコです。
この花は小さく撮り難いので諦めています。
tkomakusa1tさんは挑戦してすごい!!
しっかり拝見しました。

白ギボウシは清楚で素敵ですね。
シュロソウは我が家にはありませんが
片倉公園にあり撮りましたが
tkomakusa1tさんの方が渋い色が出て素敵です。
Commented by tomiete3 at 2016-09-12 20:05
庭の草花・・秋を知らせてくれますね。
  朝、お庭に出るのが楽しみになるのでは・・・
Commented by komakusa2t at 2016-09-14 05:43
cazu88 さん
ただみに来てくれるだけでうれしいです。
新画面やはり、使いずらいですか。
ちょっとだけやってみたのですが面倒なので
すぐに旧画面に切り替えました。
最後まで使うつもりです。
Commented by komakusa2t at 2016-09-14 05:49
まきちゃん
スズサイコをお持ち何んですね。
まだ本でしか見たことがないです。ミシマサイコは
何回も撮りなおしてとうとう家の壁によりかけて撮りました。
白ギボウシは鉢植えから地植えにしたらたくさん
咲き始めました。
シュロソウは我がやで長い付き合いです。
Commented by komakusa2t at 2016-09-14 05:52
by tomiete3 さん
毎朝、蚊に追いかけられながらお花を眺めています。
眺めながらあれも、これも植え替えないとなんて
思いながら眺めています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード