山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO81

少し離れているス-パ-でお買い物。近所にたくさんのスパ-がありますが行かない。
離れていても、すべてのものがあるのでそこに行きます。お店も広いので運動になります。

お店も広いのですが駐車場の広さも半端でないです。いつもはウオーキングを
兼ねてゆくのですが重いものの時は車で行きます。今日はこれとこれを買わないと。。。。
なんて考えながら行くと止めた場所が分からなくなります.ウロウロしてようやく見つけます。

遠く離れていても2~3台あいている場所を探して駐車するので余計分からなくなります。
それで降りたらお店を見てあの旗のたっている場所とか看板の赤い字のあるところ
なんて見てから行くことにしました。いつもお店は大繁盛。

ビナンカズラ  盆栽です。これから赤くなります。お花は見なかった。
d0333943_5433167.jpg

つるを全部切って小さくまとめてあります。葉でおおわれているので下を覗かないと。
d0333943_5453335.jpg


セッコク  春に咲いたのにまた咲き始めました。
d0333943_546225.jpg

春ほどたくさんの花は咲かない。
d0333943_5472860.jpg


クサボタン 大きな鉢が二つ、それが半分枯れてしまい咲かなかった。
      好きなお花なのにどうしよう。。。とんでもない場所で咲いていました。
d0333943_5502324.jpg

つる下がっている姿が風情があります。種が飛んだのでしょうか?
d0333943_5515817.jpg

カ-ルが良いでしょう。。
d0333943_5532055.jpg


クランベリー  実が熟しても食べたことがないです。地植えにするとたくさんなるかも。
d0333943_5545867.jpg


アキカラマツ きれいに咲いたので再度UP。
d0333943_55613.jpg


小町リンドウ  松の盆栽の鉢にたくさん咲いていたが今年はゼロ。。。違う場所で一輪。
d0333943_5575719.jpg


タマスダレ  あちこちに顔を出します。球根なので種は飛ばない??
d0333943_5594016.jpg

d0333943_5595237.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2016-09-29 06:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23519284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2016-09-29 11:58
他所のクサボタンハは格別に素敵。
種が飛んで増えたなんて、なんて羨ましいこと。

スーパーはどうしても品揃えで選んでしまいますね。
勢いのなくなったスーパーはお客さんが減り
するとますます品数が減るという悪循環です。
可哀想で・・・
と言いつつ大きい方に行っちゃうのよね。

車は人が選ばないような色を選んだのでばっちり (*^ー^)ノ♪
Commented by krsmagg at 2016-09-30 18:01
アキカラマツまで庭にあるのですか。
今年、シギンカラマツをたくさん見ることができました。あるところにはあるのに、いままで知りませんでした。
偶然見つけて嬉しいことです。
Commented by komakusa2t at 2016-10-01 14:36
school-t3 さん
クサボタン、カ-ルが好きなので絶やしたくないです。
今日見たら関係のない場所にたくさん芽を出していました。
なぜ?
そうなんです。品そろえが悪いとまた違うお店に行かないといけないのです。行けばまた余計なものを買ってしまいます。
車、人のもたない色なんですね。家では最近は白ばかりです。
Commented by komakusa2t at 2016-10-01 14:40
krsmagg さん
アキカラマツもシギンカラマツも山野草専門店に
売っているのでつい買ってしまいます。
最近つぶれました。たくさんの人がお茶を飲んでいましたが
あれはお客でなくただのお仲間ですので買わないですね。
シギンカラマツ最近見ないので枯れたかしら。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード