山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

雪の温泉

青森は雪でした。
山の中の一軒屋の温泉に行ってきました。青森市内は雪は少し。。でも
約1時間、旅館のバスに乗ってゆくとそこは 市街とは違って雪がさんさんと降っていました。

酸ヶ湯温泉。。。は雪雪 東京は快晴。。。日本列島は長--イと思う一瞬です。
東京から新幹線でピッタリ1時間-引く1分で2時間59分で新青森駅。

そこから1駅で昔の青森駅。。。旅館のバスは青森駅に迎えに来ますので。
魚市場はさびれて人影は少なく、お店も歯の抜けたように閉店。
。。電車の駅一つできただけでこんなにも新旧交代するのですね。

毎日雪と風で外には10分出ただけで引き返してきました。
部屋と温泉を行き来するだけの一日。でも一日 7回お風呂に入りました。

そんなわけでモノクロの写真です。カラ-で撮ってもモノクロ。。。
旅館の前庭
d0333943_20122836.jpg


旅館から見える山景色
d0333943_2013768.jpg


こんな道を10分だけ歩いてみました。顔が冷たくてすぐに挫折。。戻ってきました。
d0333943_20154564.jpg


八甲田山神社の鳥居。。真冬はほとんど雪で見えなくなります。
d0333943_2025155.jpg


夏はこの鳥居の後ろにどど--んと八甲田山が望めます。
d0333943_20262982.jpg


写真が吹雪で撮れないので部屋の窓からパッチ。
d0333943_202749100.jpg


お湯が流れているので池は凍らないです。
d0333943_20283864.jpg

足のいたいのは多少良くなりました。
足が痛かったら温泉に行くより先に医者に行くでしょうと友人に言われましたので
。。。行ってきます。
[PR]
by komakusa2t | 2016-11-30 20:34 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23681123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2016-11-30 23:53
お帰りなさい。
いつもはお正月の雪の深い時にいらっしゃるんでしたよね。
わたしから見ると難行苦行です。
寒いのが本当に苦手なので。
でも薬効があるんですね?
少し直ってよかったですね。
お医者さんで仕上げね^^
Commented by komakusa2t at 2016-12-04 15:11
school-t3 さん
市の検診では何も悪くないのに足が痛くなりショックでしたが
だいぶ良くなりました。ご心配ありがとうございました。
今回の温泉は足を治す目的ですが温泉と部屋の往復だけで
つまらない旅行でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード