山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO99

通販で物を買ったらおまけにエッセンスシ-トがついてきました。
注文したものが品切れでお詫びの分も入って10パックもらいましたIN韓国

ボデイケアのシート。何が入っているか見たら高麗人参とカタツムリの粘液。。。
気持ち悪い!!粘液ってどうやって捻出するのかと考えたら使えない。。
今年の夏、庭に大発生した大きなカタツムリを思い出してもう二か月もつかえないで
シ-トをながめています。

暮れだから捨てます。

ヤブミョウガの実。  本より色が薄いです。いろいろあるんですね。
d0333943_5393967.jpg

今はブロックのすき間からも顔を出しています。
d0333943_5403810.jpg


クロッカス  もう芽を出しています。日当たりのよい特等席にいます。
d0333943_541521.jpg


キルタンサス  蕾が上がってもなかなか開かないです。
d0333943_5433487.jpg

d0333943_5443961.jpg


ツルリンドウ  あら冬は葉も枯れるのかと思っていたら青々しています??
d0333943_5462094.jpg


シュンラン  同じ場所でも花芽の出ている鉢とない鉢があります。
d0333943_5474823.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2016-12-22 05:48 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23733683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomiete3 at 2016-12-22 07:09
おはようございます。庭の花たち・・寒さに負けづに・・開花を待っているのですね。・・ツルリンドウ・このまま成長するのでしょうかね。・・
Commented by 平家蟹 at 2016-12-22 09:19 x
ヤブミョウガの実は濃い藍色が魅力なんですが色の薄いのもあるようですね。
今年見ていた花は実が白っぽかったので未成熟かと思って触りもしなかったのですがひょっとしたら種が入っていたかもです。
ツルリンドウは今頃から芽生えてくるんですか、今年が暖かいからそれとも毎年。
センニンソウでも冬のうちに芽生えて葉を広げてくるからツルリンドウもそうかもしれませんね。
やはり花を咲かせるのは一仕事、もっと前から準備しておかなくちゃね。
Commented by komakusa2t at 2016-12-24 21:43
tomiete3 さん
冬になると水やりが三日おきぐらいになるので
楽になります。
ツルリンドウ、初めての冬越しなので観察してみます。
Commented by komakusa2t at 2016-12-24 21:49
平家蟹さん
ヤブミョウガ、家のは色が薄いですね。
もっと白っぽいのもあるんですね。
ツルリンドウ友人から種をもらって、蒔いたので
この季節はどうなっているのか観察してみます。
咲くまでに長い準備が必要なのか…時々
のぞいて見ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード