人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO110

暖かな日に久しぶりに草取りに。。。ホトケノザだらけです。
2時間ほどとって少しは畑らしくなりました。

野菜は植えるのが遅くなり白菜もキャベツも巻かない。。
穴あきの黒いビニ-ルに蒔いた菜花も遅く蒔いたので1cmしか芽が出ていない。

ビニ-ルトンネルの中に植えた野菜は風でビニ-ルが飛んでしまい無残です。
いつもはトンネルの周りに土をのせておくのに今年は留め金だけだったので
風に耐えれれなかったようです。敗れたビニ-ルがヒラヒラ舞っていました(苦笑)

巻かない白菜
庭の花  NO110_d0333943_5463780.jpg

庭の花  NO110_d0333943_5482779.jpg


巻かないキャベツ
庭の花  NO110_d0333943_5471199.jpg

庭の花  NO110_d0333943_5493210.jpg


玉ねぎ   根元にもみ殻をまいて霜対策。
庭の花  NO110_d0333943_5513219.jpg

半分は風でなくなっていました。
庭の花  NO110_d0333943_5523120.jpg


ネギも失敗 友人から残った苗をもらいました。その割には大切にしないで草だらけ。。
庭の花  NO110_d0333943_5541794.jpg


春収穫の玉ねぎ  苗は丸い玉ねぎになっているのでコロコロ植えるだけです。
庭の花  NO110_d0333943_5561064.jpg


大根も蒔くのが遅すぎました。長さ10cm(苦笑)
庭の花  NO110_d0333943_5582147.jpg


ニンニク これ一本だけ成長
庭の花  NO110_d0333943_5591815.jpg

あとは失敗
庭の花  NO110_d0333943_60589.jpg


これはなんだか分からない。。。いい加減です。
庭の花  NO110_d0333943_605145.jpg


駄作   はつか大根  さすがにびっくりこんなひどいことになっていました。
庭の花  NO110_d0333943_612637.jpg


盆栽マユミ   種の皮が真っ赤
庭の花  NO110_d0333943_633659.jpg

中に種はない。。。こんなにしっかり閉じているのにどうやって種が落ちるのでしょうか。
庭の花  NO110_d0333943_664189.jpg

一粒だけ残っていました。
庭の花  NO110_d0333943_671663.jpg

種を蒔いたら芽が出るのでしょうか何年か見ているのに考えなった。
by komakusa2t | 2017-02-01 06:09