山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO112

最近、サブリメントの広告がすごい。
新聞一面を全部使ったものやテレビ雑誌。。。本当にあんなに元気になれる??

使用した人はこんなに元気に、あるいは階段をさっさと登れる。。など。
こんなに顔までテレビに出しているので嘘ではなさそう。

一回目は半額、次からは普通。。長く飲まないと効果がないと思う。。
ええ。。飲まなかったら元気でいられないような錯覚に陥ります(苦笑)
考えよう。。

キルタンサス  軒下に入れたら慌てて咲き始めました。
d0333943_18115766.jpg

蕾と葉
d0333943_18123257.jpg


フクジュソウ  満開になりました。長いこと待ちました。
d0333943_18135018.jpg

まだ小さな花芽があるので最終的には何輪になるでしょうか。
d0333943_18145522.jpg


チンチョウゲ  大きな木が突然枯れて原因は分からないですがその前にちゃっかりさし木。
d0333943_18162031.jpg

この木は移植を嫌いプランタ-のままでは大きくならないし。。やはり地植えにしよう。
d0333943_18175919.jpg


アロエの鉢が大風で倒れてしまい。。植え替えをしました。春まで待てないです。
d0333943_18191274.jpg

大きな植木鉢を重ねておいたら外れなくなりどうしよう。。
どちらかを割らないと使えないので。。割りました。もっと他に良い方法が見つからなかった
d0333943_18212632.jpg

d0333943_18213883.jpg

キッチリと植え替えました。。。。ほら---
d0333943_18222683.jpg

割れた鉢は、さらに割って燃えないゴミの日に出します。
d0333943_18233429.jpg


ウグイスカグラ  ほんの少しですが咲き始めました。
d0333943_1825774.jpg

d0333943_18252242.jpg

これは葉かも。
d0333943_1826392.jpg


フキノトウ  春は駆け足でやってきました。
d0333943_18264134.jpg

d0333943_18270100.jpg


タネツケバナ?
d0333943_18274040.jpg

d0333943_18275639.jpg


ビオラが満開になりました。
d0333943_18283956.jpg

d0333943_18285346.jpg

[PR]
by komakusa2t | 2017-02-07 18:30 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/23826926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2017-02-08 07:42
フクジュソウの黄色が鮮やかでいいですね!!
サプリメントはあまり飲まない方がいいですよ(笑)
そんなに効くわけないでしょ。こまめに動いてらっしゃるし
お料理もきちんとやってらっしゃるし、計画的にいろんな
作業をこなしてらっしゃるし、いう事なしですよ!!
サプリメントを飲んで、安心して家でじっとしてたら、
すぐにボケちゃいますよ。
沈丁花がもう少しですね~~。
Commented by komakusa2t at 2017-02-09 19:28
turu-ajisai さん
サブリメントを飲んでるので私は大丈夫なんて言って
動かないでいたらボケますね。
やはり今までどうりに意識して動くようにしますね。
今意識してやっていることはお味噌汁に野菜を山ほど
入れてお椀から人参、里芋、ジャガイモ、玉ネギなど
がてんこ盛りにして食べることです
Commented by 平家蟹 at 2017-02-10 09:32 x
サプリメントが全く効かないとは思いませんが多分にプラシーボ効果もあるんじゃないかと思ってしまう。
継続して飲まないと意味が無いだろうから初回半額にされて結局は殆ど割引なしだよね。
福寿草も早くから咲くんですね、天然物はまだ見たことないな。
フキノトウも出てきましたか、早速料理に使ったんでしょうか。
瀬戸物を洗っていて重なって取れなくなることがありますがこの時は内側に水を入れて冷凍庫に入れて凍らす
凍ったら熱湯の中に外側だけをつける、そうすると内側は縮み外側は膨張して大抵外れます。
でも植木鉢ではこの方法は使えそうにないな。
Commented by komakusa2t at 2017-02-11 17:11
平家蟹さん
いろいろなサブリメントを飲むとそれだけでお腹が
いっぱいですね。食事からとるのが良いです。
福寿草の天然物は先日行ったろうばいの郷からあと2km
歩けばあると聞いたのですがロウバイ園で精一杯。。
フキノトウはまだ食べてないです。もう少し大きくします。
瀬戸物の重なりをこうやって外す方法があるんですね。
覚えておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード