人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

ウオ-キング

強い風と一番寒い日にドイツ村に行ってきました。
なにもこんな日に行かなくてもいいのですがおばさん達も忙しく
都合の良い日が風の日だった。

昔から通っているドイツ村、昔は入場者が少なくいつ行っても人がいない。
芝生でお昼を食べながらおしゃべりしながら。。ここがつぶれたら
私たち行くところがないわね。。と言いながら無料券で入っていました。(苦笑)

ところが営業が上手なのか今は日本三大イルミネ-ションに発展して人人人です。
園内は車で移動するので楽です。それにかならず何かのお花が咲いています。
昨年は高速出口からドイツ村まで車でつながってほとんど動かなかったのを見ました。

菜の花  真っ黄色のジュウタンです。
ウオ-キング_d0333943_5564031.jpg

ウオ-キング_d0333943_557112.jpg

ウオ-キング_d0333943_557304.jpg


園内は広々して気持ちが良いです。寒いので車の中でセブンで買ったお弁当を。。。
ウオ-キング_d0333943_5592388.jpg


イルミネ-ションは3月までやっているので夜が暖かくなったら見に行く予定です。
ウオ-キング_d0333943_6111635.jpg

売店で鉢植えのお花を買ってきました。

菜の花だけで水仙はまだのようなのでいつものコースの公園に梅の花を見に行きました。
袖ヶ浦公園
ウオ-キング_d0333943_6143556.jpg


葉ボタン
ウオ-キング_d0333943_6152058.jpg

ウオ-キング_d0333943_6153882.jpg


カモ どんどん増えています。そばに行ったら餌をもらえるかと寄ってきます。
ウオ-キング_d0333943_617107.jpg

ウオ-キング_d0333943_6172471.jpg

向こうに人が見えたら慌ててそちらに移動します。
ウオ-キング_d0333943_6185486.jpg

今度は私の隣に家族が来たら向こうからまたまたこちらにやってきます(笑)
ウオ-キング_d0333943_6203989.jpg

子供のカモがすごいジャンプをして手すりに乗って餌を欲しがっています。。。(笑顔)
ウオ-キング_d0333943_6222440.jpg


それから梅の花を見に。。。広い公園です。
ウオ-キング_d0333943_6242580.jpg

カットの仕方が面白いです。幹の先だけに咲くようにしてあります。
ウオ-キング_d0333943_6255442.jpg

さすがプロ  家の梅もこんな風にカットしたらきれいだわとじ--と見てきました。
ウオ-キング_d0333943_628224.jpg


メタコセイア
ウオ-キング_d0333943_6283981.jpg


ここでは5月に花菖蒲が咲き乱れます。
ウオ-キング_d0333943_630699.jpg

ウオ-キング_d0333943_6303190.jpg


サギが餌をついばんでいました。
ウオ-キング_d0333943_6313314.jpg

by komakusa2t | 2017-02-10 06:37