山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

イルミネ-ション 


イルミネ-ション が最後なのでドイツ村に行ってきました。
友人たちと3時ごろに入りました。夕闇迫るころから始まります。

イルミが点灯する前にお花を売っているお店に入って買っているとちょうど
よい暗闇になりまだすいているので堪能しました。

ぼんくら主婦ばかり。。夜家を空けることはないので暗くなって皆さんが入場するころは
家路につきます。毎年慣れているので車を最初から出口に近いほうに止めておきます。

今年は今までの中で一番大掛かりできれいです。日本三大イルミネ-ションに入るのが
よくわかります。歩く道も板張りで幅広くなって坂は滑りどめもついている。
入口です。
d0333943_09281439.jpg
シャッタ-チャンスの場所なのでじ-とお二人さんがいなくなるのを待ったが。。。
d0333943_09291827.jpg
上のほうは芝桜が植えられています。
d0333943_09310055.jpg
木まで正装しています。
d0333943_09315624.jpg
元ゴルフ場なので広いです。
d0333943_09324856.jpg
左に見える小さな家が子供に大人気、中に入って大喜び。。。あちこちにあります。
d0333943_09340380.jpg
キノコがかわいい!!
d0333943_09352849.jpg
観覧車  一度に全部見渡せるので大人気。1時間待ちと。。。
d0333943_09360495.jpg
イルミネ-ションのジュ-タン   すごい!! 光のトンネル 入ってみました。
d0333943_09410222.jpg
d0333943_09371100.jpg
三角の家はお店です。
d0333943_09381011.jpg
光のトンネルです。  手前にアヒル(?)さんがのぞいています。
d0333943_09391544.jpg
歩いても歩いても光は終わらない。。。
d0333943_09415173.jpg
堪能しました。雨もパラパラ暗くなってきたので帰りごろ。。。
観光バスが30数台。。。どんどんバスが入ってきます。。
出がけにカメラの充電が切れていたので違うカメラで撮ったのでサイズの
チジメ方が違ってちょっとちいさいですね。同じキャノンなのに違いました。。。







[PR]
by komakusa2t | 2017-04-02 09:55 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/24045745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by turu-ajisai at 2017-04-05 08:52
懐かしいです。何年か前に行ったんですが、その時でさえ
全部回り切れませんでした。今年は更にパワーアップですか。
凄いですね~~。大人でさえテンション上がりますから、
子供達はもう夢の中…でしょうね。
Commented by komakusa2t at 2017-04-06 17:05
turu-ajisai さん
今年は今までの中で一番きれいでした。
二度も見に行ってしまいました。
それに子供の遊ぶ有料の施設が増えて子供たちは
大はしゃぎです。お金もかかるでしょね。。
私たちおばさんはお花を買って大喜びです。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード