人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

新緑の旅

夏野菜の苗を買ったまま、その辺にほっぽって日光植物園に行く予定で友人と出かけました。
宇都宮から乗った日光線の電車。。。ほとんどが外人。。。世界の国々の人という感じです。

日光駅からバスに乗ったが大渋滞で全く動かない。1時間以上かかるという。。が保証はないという。
一駅で降りた。おりたわいいがどうしよう!!  植物園に行くのをやめて
新緑の遊歩道を歩くことにしました。

お弁当を食べながら眺めた山々。。。
写真に写る余計なものを消すソフトを買いました。真ん中の鉄塔が邪魔です。
新緑の旅_d0333943_20495013.jpg
早速、消してみました。消しゴムで邪魔者を塗ると消える。。消えた後はちゃんと埋まる。
新緑の旅_d0333943_20515183.jpg
もう一回。  左の電線を消してみます。練習2
新緑の旅_d0333943_20563755.jpg
しっかり消えています。
新緑の旅_d0333943_20575415.jpg


男体山  まだ雪が頂上あたりに少しあります。
新緑の旅_d0333943_20584407.jpg
遊歩道を見つけました。新緑が絵になります。
新緑の旅_d0333943_20594305.jpg
わけわからずに進みます。遊歩道ならどこかに出ますから。。友人は鉄の山の女。。安心
新緑の旅_d0333943_21003934.jpg
マムシグサ。。?
新緑の旅_d0333943_21022895.jpg

緑ではないですね。濃い茶色ですよね。地域によって色が違う??
新緑の旅_d0333943_21043778.jpg


日光のマムシグサはもしかして緑。  白い模様も入っています。
新緑の旅_d0333943_21063236.jpg

なだまだ続きます。
新緑の旅_d0333943_21091450.jpg

ヤマツツジか レンゲツツジ
新緑の旅_d0333943_21095879.jpg

山の上から日光の街が。。。
新緑の旅_d0333943_21111091.jpg

芽吹き時のもえぎ色が一番お気に入りです。
新緑の旅_d0333943_21115645.jpg

落ち葉の中でハルリンドウが咲いていました。(フデリンドウかも)
新緑の旅_d0333943_21133218.jpg
新緑の旅_d0333943_21152605.jpg

キジムシロ ヘビイチゴ
新緑の旅_d0333943_21154929.jpg


スミレ  
新緑の旅_d0333943_21164694.jpg
新緑の旅_d0333943_21180022.jpg

低い山はようやく春を感じ始めました。 桜が咲き始めています。
新緑の旅_d0333943_21183996.jpg





三つ葉が大きくなりました。
新緑の旅_d0333943_21335390.jpg
フキもどんどん増えて余計な場所にも顔を出します。油いためで薄味にしたら美味しい!!
新緑の旅_d0333943_21362487.jpg

by komakusa2t | 2017-05-01 21:39