人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花NO142

一週間ぶりに畑に行ってみました。毎日快晴で熱中症にでもなったら末代のまでの
恥だわ。。と怠けていました。
雨が土砂降りの次の日は草が抜きやすいので。。。行ってみました。

ビックリです。膝まで草が伸びて野菜の苗がその中からわずかに顔を出している
状態です。午前中3時間、午後2時間半それでも取り切れないです。
小さな折り畳み椅子を買って腰かけてとっていますが。。

さすが次の朝は二階から階段を下りるのに膝が痛く右左とは下りるられないで
右右と。でもチャッチャと食事の支度をしていたら痛いのがなくなりました。
血液の循環が朝は悪いのですね。

カラ-  ピンクの鉢植えが一本だけ咲いていました。
庭の花NO142_d0333943_05205905.jpg
雑草の中で赤いものが。。何。。とよく見たらカラ-でした。
庭の花NO142_d0333943_05220859.jpg
鉢の中にはホトトギスやコスミレが我が物顔で入り込んでいました。
庭の花NO142_d0333943_05254334.jpg

クチナシ    一昨年台風で折れてしまい今年久しぶりに咲きました。
庭の花NO142_d0333943_05284631.jpg
紐のような物が。。慈でしょうか、きれいに巻き付いています。
八重の鉢植えを地に下ろしたような気がしますが一重ですね。実もなります。
八重が折れて一重になるなんてないですよね。昔は八重だったような。。いい加減ですね。
庭の花NO142_d0333943_05522100.jpg
庭の花NO142_d0333943_05534743.jpg


ルドベキア  好きな花です。こぼれ種で勝手に咲きます。
庭の花NO142_d0333943_05541851.jpg
このチョウチョはくたびれていて、写真を撮っていても逃げないので撮れました。
庭の花NO142_d0333943_05552841.jpg
まだとまっていますね。
庭の花NO142_d0333943_05570176.jpg

ストケシア  20年来の花です。花びらのすき間が面白いですね。
庭の花NO142_d0333943_05580649.jpg
すぐ散らないで長く咲くので便利です。
庭の花NO142_d0333943_06001299.jpg
ストケシア  白花です。昔は純白でしたがなぜかうすピンクに。
庭の花NO142_d0333943_06015092.jpg
種を蒔いたら混じりが咲きました。紫も薄紫に。。
庭の花NO142_d0333943_06032938.jpg

この花の名前が分かりません教えてください。1m以上あります。アカパンサスより小型です
庭の花NO142_d0333943_06052585.jpg
この花もいただきました。黄色のマーガレットよと。。違うような気がします。
庭の花NO142_d0333943_06054718.jpg
教えてください。1.5m以上あります。
庭の花NO142_d0333943_06072921.jpg

クガイソウ   園芸店で買ったので園芸種かもしれません。
庭の花NO142_d0333943_06090622.jpg
小さなはちに一株で売っていました。3年でこの大きさです。
庭の花NO142_d0333943_06094398.jpg
庭の花NO142_d0333943_06104547.jpg
UPデートの準備ができました。クリックしてくださいというお知らせが来たのでクリック。
そしたら違ったところもあったりして何とかなったのですが

ブログを書いている時に止まってしまい問題が発生したので正しい動作だしなくなりました。
と出て×をクリックしないと動かない。クリックすると空白のぺ-ジになり
書いたブログが全部なくなります。

前回は3回書き直し今回は1回全部消えました。
なのでコピ-しながら書いています。下書きの方法を教えてください
upデートをしなければよかったと思っています。。




大根は元肥をやると二股になると言われているのでやらない。。が
この大根は一本だけなぜかとんでもない場所に勝手に生えて成長しました。
たぶんそこには肥料が効いていたのです。二股になりました。。。
庭の花NO142_d0333943_06353761.jpg
そして一週間収穫に行かなかったのでキュウリが巨大化してしまいました。
庭の花NO142_d0333943_06404310.jpg



by komakusa2t | 2017-06-23 06:11