人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花NO145

畑の草とりで大忙しのところにゴキブリ騒ぎが追い打ちをかけました。
調理台の引き出しを開けたら小さなゴキブリが。。。と言うことは何匹もいる。。。は。
それからが大変、引き出しから棚から全部のものを出して。。。
ゴキブリ用のスプレ-ジェットをまいて扉を閉めて畑に。。

帰ってから時間を見てそろそろかな。。と、100円ショップでアルコ-ル、除菌という
シ-トをニ三個買ってあったのでそれで拭いて 拭いて。 

そのあと鍋や器具をお湯で洗って干して。 台所グッズがこんなにあるとは思いもしなかった。
夕飯のしたくも。。手抜きです。パックのお汁粉があり白玉粉を茹でて
ゆで汁でパックを温めて終わり。美味しいです。野菜炒めが残っていたのでそれも食べて。。
いいかげんです。


市民の森に少し前の花菖蒲が一番きれいな日に見に行きました。
山も何コ-スかあるのが日曜日でも私たちだけ。
誰も山を歩かないので怖いので用心棒を誘いました。(夫で)
広い駐車場も入園料も無料です。自然しかなく遊技もなしなので子供には不人気のようです。

ハナショウブ
庭の花NO145_d0333943_08253657.jpg
早朝なので。。。これから見に来る人がいるのかも知れないですね。
庭の花NO145_d0333943_08251327.jpg

枯れた花は一つもなく旬でした。
庭の花NO145_d0333943_08263616.jpg
いろいろな花の色が。。
庭の花NO145_d0333943_08275781.jpg
枯れた花は一つもなく旬でした。
庭の花NO145_d0333943_08362960.jpg
どんどん花が豪華になりますね。
庭の花NO145_d0333943_08364290.jpg
白花が奇麗です。
庭の花NO145_d0333943_08394803.jpg
早朝に行ったので邪魔になる人物がいないので楽々です。
庭の花NO145_d0333943_08403418.jpg
手入れは数人の人が、。。。

庭の花NO145_d0333943_08424078.jpg
贅沢ですね。独り占めです。
庭の花NO145_d0333943_08433371.jpg
何時ものトンネルです。手掘りのようです。
庭の花NO145_d0333943_08442320.jpg


庭の花もUPします。どんどん咲くので。。。
ネジバナ
庭の花NO145_d0333943_08460473.jpg
左巻きと右巻きが並んで咲いています。
庭の花NO145_d0333943_08470470.jpg
ねじれていない花もあります。
庭の花NO145_d0333943_08472867.jpg
こんなにたくさんのネジバナが鉢に咲いています。鉢の草をとらなかったから良かったのか。
庭の花NO145_d0333943_09003500.jpg
お隣のネジバナ   門の外に出してあります。我が家のネジバナの種が飛んだのです。
庭の花NO145_d0333943_08503203.jpg


このアブだか蜂だかがホタルブクロを出たり入ったり。すぐに出てくるのは蜜がない?
すごく待ってようやく撮れました。動きすぎです。
庭の花NO145_d0333943_08510412.jpg
この虫は?? ず-とここに止まっているので楽に撮れました。
     虫は無視しているので初めて見ました。アゲハもクロアゲハも花に寄ってきます。
庭の花NO145_d0333943_08541793.jpg

モナルダ白花    赤花も欲しいです。
庭の花NO145_d0333943_09035722.jpg
タイマツソウともいうらしいです。
庭の花NO145_d0333943_09050052.jpg

by komakusa2t | 2017-06-30 06:36