人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

ウオ-キング  前回の続きです。

毎日、ハマスゲと戦っています。畑のハマスゲは防草シ-トでで覆ったのですが
庭は20cmにもなってシャベルで掘ってハマスゲを抜く。
その後犬が穴を掘るように手で掘って根についている玉ころを引っ張り出します。

もっと少ないうちに抜けばよかったと反省しきりです。


田んぼ道には今までなかった草がたくさん顔を出しています。

オモダカ   この辺には無くて車でいって、ほんの少しだけ見て感激したのをおぼえてぃます。
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06195024.jpg
葉です。
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06195863.jpg
昨年まではなかったが今年はこの辺りで初めて見ました。大群生です。
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06201192.jpg

プラタナス?
      アカメガシワ
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06242442.jpg
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06243392.jpg


アカバナ   放置された田んぼに咲いていました。種ができたらもらいに行こうと思います。
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06251184.jpg
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06252337.jpg
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06253507.jpg


ノギク
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06301154.jpg



アカソ   もっと赤いと思っていたのですが。。川端にだ大群生
     ヤブマオ  
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06310750.jpg
ちょっとボケてしまいました。
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06312809.jpg


クズの花   ガス会社の塀に群生。。
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06332266.jpg
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06333158.jpg

この運動場が見えればス-パ-ももうすぐです。
ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06353099.jpg

ウオ-キング  前回の続きです。_d0333943_06354006.jpg
―をひいた名前を教えていただきました。検索してきっちりとわかりました。ありがとうございます。
遠いスパ-ですが大型なので何でもそろっていて便利です。広い田んぼの中にできたので駐車場も広いです。
かごを手に持っている人はいないです。全員が押し車。。。買いこんでしまいます。。。
が歩きの時は注意です。


by komakusa2t | 2017-09-08 06:19