山野草の舘2

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

冬桜

群馬県の桜山公園に冬桜を見に行きました。
春咲くソメイヨシノほど華やかではないのですが、楚々として静かに咲いていました。
品種はフユザクラで、春にはもう一度咲くそうです。

桜山公園は紅葉も真っ赤になっていて見事でした。
ツア-バスなのでいろいろ寄って最後が桜山。房総からなので着いた頃は
夕暮れ。。丁度ライトアップされて、ライトがなくても真っ赤な紅葉も見られました。


機嫌よく晴れて高速道路からパッチ
d0333943_05430367.jpg


最初は酒蔵。。
次がリンゴ園    入口にいたカエル  ここは人人人でびっくり
d0333943_05432160.jpg
リンゴ園が広くてリンゴの木にたどり着くまでに4人の人がリレ-式で
つないで。。。見事なリンゴがたわわに生っていました。
d0333943_05433234.jpg
d0333943_05434418.jpg
そこで食べ放題なので皮をむいてもらい食べましたがこの皮むき器は1分でむけます。
d0333943_05533575.jpg
これはリンゴ園のそばにあった木    黄色と緑が混じってきれいでした。何の木。。
d0333943_05435552.jpg
このリンゴ園は食事もできた広い部屋でツア-客ばかりがごっそりいました。食べました
おみやげをひろいお店でも売っていました。
買いたくないのについ買ってしまいます。(苦笑)

周りにもたくさんのリンゴ園がありますがお客さんはいないので。。。
ここのリンゴ園は営業上手なんでしょうね。

そうそうりんごに蜜がいっぱいで美味しい!!
リンゴパイを買ってきましたがリンゴが美味しいので
初めてこんなおいしいパイに出会いました



それからバスに揺られて1時間半。ようやくお目当ての桜山公園に。。。
もう夕暮れです
真っ先に目についたのは紅葉です。
d0333943_05440582.jpg
d0333943_05441450.jpg
フユザクラ 7000本と書いてあります。
d0333943_05443155.jpg
d0333943_05445631.jpg
カメラを違うのを持って行ったのでマクロに変えられない。。。広角が良いと。。いう
d0333943_05444106.jpg
紅葉と冬桜
d0333943_05450434.jpg
山は冬桜で見事でした。
d0333943_06081581.jpg

それから山を下りてもう一度、紅葉を見て駐車場に。。。
d0333943_06085235.jpg
d0333943_06090220.jpg
d0333943_06094017.jpg
駐車場のお土産屋さんのそばに冬桜の苗が並んでいました。
d0333943_06095530.jpg
長々と見ていただいてありがとうございます。
帰りは駅から車で自宅に10分。。。
よほど疲れていたのか街灯が長い尾を引いていて飛行機雲のように。。見えました。


[PR]
by komakusa2t | 2017-11-18 06:20 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iyo223.exblog.jp/tb/26153110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomiete3 at 2017-11-18 07:01
おはようございます。
  リンゴを腹いっぱい食べられましたか。

  リンゴ園の広さ・・ビックリのようですね。
  公園のモミジ葉の紅葉・・一番綺麗な時のようでしたね。
Commented by 平家蟹 at 2017-11-18 11:43 x
リンゴ食べ放題ですか、皮むき器もあって便利だけどそんなに多く食べられるものじゃないしな(そこがリンゴ園の狙い目でもあるだろうけど)
フユザクラも数本あって楚々と咲いていればいいけれど7000本ですか、多すぎ
でもこれも数本では客を呼べないだろうしな。
Commented by turu-ajisai at 2017-11-19 19:31
お疲れさまでした。リンゴ園、先月ですか、先々月かな?私も
行ってきました。台風の後で、被害を防ぐために実を早めに収穫
したので実際に実をもぐことは出来ませんでしたが、リンゴジュースが
とっても美味しかったです。
桜は本当にたくさんの種類がありますよね。つい先日、丸の内の
オフィス街で見た桜も同じような感じの桜でした。10月桜かな?
なんて思って見てきました。寒桜にしては色が薄いかなって感じ
でした。
Commented by komakusa2t at 2017-11-20 16:55
tomiete3さん
リンゴは青森と長野が一番と思っていましたが群馬は長野よりおいしいと
思いました。長野は毎年贈ってもらっていますが今度は群馬にしたいです。
モミジも本当にきれいで行ってみないと分からないですね。
Commented by komakusa2t at 2017-11-20 17:04
平家蟹さん
そうなんです。一個食べるのがせいぜいです。ねらい目ですよね(笑)
リンゴはここで買うとすごく高いです。でも美味しいです。
多角経営でリンゴの石鹸やジュ-スに他もろもろ。。。
冬桜はじっくり見てきました。。実は昨年も同じ場所で冬桜をツア-で
見ていました。。うっかり申し込んで現地で反省。。。
Commented by komakusa2t at 2017-11-20 17:11
turu-ajisai さん
リンゴ園に行かれたのですね。ジュ-ス美味しいですよね。
重たいので買ってこなかったです。。試飲だけです。(笑)
丸の内の オフィス街で見た桜。。たぶん冬桜です。
房総にも頼朝桜と呼ばれる冬桜が咲きます。最近行ってないです。。
今年は頑張って行ってみます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード