人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO185

家事が終わってコーヒ-を飲みながらテレビを見て新聞も読んで。。
朝から快晴、お日様が部屋の奥までさしてフット外を見ると
カ-テン越しに黒い物体がス--と

何回も低空飛行をしている。。早くてカラスと確認できないが黒い物体は
カラスに違いない。何をねらっているのでしょう-
そう言えば最近鳴き声を聞かない。


シモツケ  長いこと育てているのに紅葉を見たことがなかった。。。
庭の花  NO185_d0333943_05383012.jpg
こんなに真っ赤なら気がつくはづなのに。。  今年が特別なのでしようか。
庭の花  NO185_d0333943_05384247.jpg
蕾でしょうか。。  花が終わった後でしょうか。
庭の花  NO185_d0333943_05385496.jpg


キルタンサス  ようやく蕾が開いたので再度UPです。
庭の花  NO185_d0333943_05392365.jpg
庭の花  NO185_d0333943_05390514.jpg
よその猫が軒下のたたきで毎日昼寝、日向ぼっこするのでこの鉢を置いてみました。
庭の花  NO185_d0333943_05391220.jpg

日本水仙が満開です。
庭の花  NO185_d0333943_05394791.jpg


クランベリ-   地植えにするとお大きくなるので鉢植えにしています。
    
庭の花  NO185_d0333943_05483993.jpg
今年は真っ赤な実がたくさんなって一口だけのジャムに。
庭の花  NO185_d0333943_05485853.jpg

オキザリス  園芸種だと思います。
庭の花  NO185_d0333943_05492149.jpg
霜も降りているのに元気に咲いています。
庭の花  NO185_d0333943_05493412.jpg

菊  ほかの菊は残菊なのにこの菊は今頃から咲き始めています。
庭の花  NO185_d0333943_05494709.jpg
お正月用に買って植えたんだと思いますが記憶にないです。  あぶない!1
庭の花  NO185_d0333943_05495631.jpg


オモト  地植えなので葉が汚いです。虫、食べ放題です。
庭の花  NO185_d0333943_05502460.jpg
鉢に植え替えて大切にすれば葉もきれいなのでしょうが。。。。実だけは生ります。
庭の花  NO185_d0333943_05500763.jpg
ほっといても律儀に毎年、真っ赤な実がなります。
庭の花  NO185_d0333943_05501692.jpg

by komakusa2t | 2017-12-24 06:04