人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

梅園の続きです。

良いお天気が続いているのでもしや福寿草が顔を出しているのでは。。とのぞいて見ました。
ありました。8芽出ていました。

先に梅園の続きを載せないといけないので次回にします。
写真だけは撮っておきましたので。。。。

黄花の亜麻  名前が分からなかったので受付にボランティアの方がいたので
       写真を見せて名前を。。。
       一人の人が知っていてメモを取ったらボランティアンの方もメモを。(笑顔)      
梅園の続きです。_d0333943_13190908.jpg
アマの字もアジアの亜に麻のまよ。。と。 ありがとうございます。検索したらありました。
梅園の続きです。_d0333943_13194016.jpg

韓国亭 なるものがありました。なぜここに?。。これも聞いてみたら森首相とここで会談。
受け売りですが調べました。

熱海梅園の韓国庭園は、2000年(平成12年)9月に当時の森首相と金大中大統領との日韓首脳会談が熱海で行われた際に、熱海梅園を訪れ園内を散策し歓談され、日韓の友好の絆を深めた事を記念して、日本と韓国の友好と世界平和が永久に続くようにと願い、朝鮮時代の伝統様式と手法を取り入れ整備されたそうです。
梅園の続きです。_d0333943_13213106.jpg
韓国の方が見えると今はこのようなのは使っていないというそうです。
障子がひもで上に上がっています。韓国の職人さんが材料と共に来たそうです。


梅園の続きです。_d0333943_13210439.jpg
塀はこんな感じです。瓦が乗って武家屋敷のようです。
丸い石がそっくり入っている塀もありました。写真撮らなかった。。
梅園の続きです。_d0333943_13205123.jpg

近くに温泉が湧き出ていました。少し歩くと足湯も完備です。熱くて触れないですね。
梅園の続きです。_d0333943_13195133.jpg

ソテツにヤドリ木が。 そのうちに成長してどちらが本家か分からなくなりますね。
梅園の続きです。_d0333943_13202323.jpg
何の木か分からないです。
梅園の続きです。_d0333943_13203520.jpg

熱海は山のてっぺんにまでも家がたたっています。ビックリです。年をとったら家に帰れない
なんてことはないですね。   タクシ-がありますね。

梅園の続きです。_d0333943_13214924.jpg
梅園を出て熱海の駅の近辺でアジフライのおすすめ品を食べてお菓子を買って
美味しいと評判のさつま揚げをお土産にトラブルもなく帰路につきました。
満開になったらもう一度行ってみたいでね。


by komakusa2t | 2018-01-10 14:04