人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO193


寒い日が続いています。外の仕事は無理なので家の片づけでも。。と
思ってもストーブをたいてある部屋以外は寒すぎです。

思い切ってお買い物を兼ねてウォ-キングに。

その前に庭のフクジュソウをパッチ。
雪が降っても降らなくても変わらず少しづつ開いています。
庭の花  NO193_d0333943_05464318.jpg
庭の花  NO193_d0333943_05470175.jpg

田んぼ道  ひこばえの稲はすっかり枯れて。
庭の花  NO193_d0333943_05474737.jpg

稲わらを干してあります。。。最近初めてみました。ピ-ナッツは見たことがあるのですが。
庭の花  NO193_d0333943_05480171.jpg

ガマノホ   綿のように。
庭の花  NO193_d0333943_05481540.jpg
放棄地にどんどんと増えています。種は綿の中?
庭の花  NO193_d0333943_05483444.jpg

ヤドリギ。。にはレンジャクが来ると教えてもらいましたが今年は??
庭の花  NO193_d0333943_05491000.jpg
数えたことはないのですが昨年よりも増えたような気がします。
庭の花  NO193_d0333943_05490205.jpg
庭の花  NO193_d0333943_05492663.jpg

サザンカ   ここのは上に上に伸びて何メ-トルあるのでしょうか?
庭の花  NO193_d0333943_05494643.jpg

ガス会社の塀が新しくなりました。古い塀にはいろいろな植物が絡まって
古い木の塀が見えないほどいろいろな花が咲いていたのに残念。
庭の花  NO193_d0333943_06112288.jpg
庭の花  NO193_d0333943_06113707.jpg

電柱に鳥が。。。望遠で。。鳩じゃないですよね。?
庭の花  NO193_d0333943_06114875.jpg



by komakusa2t | 2018-01-28 06:17