人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

市民の森

リンドウに会いたくてまたまた市民の森に行ってきました。
今回は一番長いサクラコ-スを歩きました。ちゃんとリンドウが咲いていました。
ツルリンドウはまだ堅い蕾です。写真を撮ったのですがボケてしまいUPできないです。

リンドウ
市民の森_d0333943_6344684.jpg

市民の森_d0333943_635150.jpg

こちらは崖の上で咲いていたので花は遠いです。
市民の森_d0333943_6363660.jpg

市民の森_d0333943_637563.jpg


このコ-スは少し荒れています。
市民の森_d0333943_6375885.jpg


そしてサラシナショ-マ  遠くからでも目立ちます。
市民の森_d0333943_6392280.jpg

市民の森_d0333943_6394444.jpg


カンアオイ  あちこちに顔を出しています。
市民の森_d0333943_6403679.jpg


キッコウハグマ  花後です。
市民の森_d0333943_6414465.jpg


市民の森_d0333943_6421689.jpg


こんな木道も歩きました。
市民の森_d0333943_644148.jpg


名前???  教えてください。
市民の森_d0333943_645031.jpg

市民の森_d0333943_6452658.jpg


アカマンマ?
市民の森_d0333943_646204.jpg


きれいな木肌の木を見つけました。名前?
市民の森_d0333943_6471296.jpg


ギンナン  これが本当の鈴なりです。拾いました。
市民の森_d0333943_6481364.jpg


ミズヒキでしょうか。。見かけない色です。
市民の森_d0333943_649113.jpg


真っ赤な実を見つけました。。。。名前???
市民の森_d0333943_6495234.jpg

市民の森_d0333943_6502361.jpg


市民の森_d0333943_6504879.jpg


森のすぐそばを走っている小湊鉄道   丁度 遮断機が下りたのでパッチ。。。
こちらに向かってきます。
市民の森_d0333943_653277.jpg

目の前に。。
市民の森_d0333943_6533334.jpg

去ってゆきます。
市民の森_d0333943_654175.jpg

この電車は春には沿線が菜の花で真っ黄色になり大勢のカメラマンがやってきます。
一時間に一本ぐらいなので撮りそこなうと一時間待ちますがみなさん椅子などを
持ってきて一日中待っています。
私も撮りに行ったのですが主婦は待って居られないです。なので適当に撮って帰ります(笑)
by komakusa2t | 2015-10-27 06:58