人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO23

霜が降りる前に黄金キウイを収穫しました。 たくさんの収穫は望めないです。66個。
緑色のキウイを植えていたときは毎年300こぐらい収穫。酸っぱいので食べきれない。
友人たちに無理にもらってもらいまだ捨てなければならない。

ジャムにもしてみましたが酸っぱくて好みではないです。

。。。で黄金キウイに乗り換えた。。。。が以外に収穫がないです
がそんなに食べきれるものではないので丁度良いです。

ホットリップス  夏からず--と咲いています。気温の高い時期には赤、低温時には白の単色
庭の花  NO23_d0333943_5392534.jpg

庭の花  NO23_d0333943_5393848.jpg

庭の花  NO23_d0333943_5395060.jpg

庭の花  NO23_d0333943_5403855.jpg

赤い色が白に変わるのか、蕾の時から白色なのか分からないので。。
庭の花  NO23_d0333943_5421525.jpg


庭の花  NO23_d0333943_5437100.jpg


前にもUpしたアメジストセ-ジがフウセンカズラに倒れこんですごいことになっています。
庭の花  NO23_d0333943_5453670.jpg


オンシジュウム  一輪が咲いたときにUPしたのですが満開になったので再度UPです。
庭の花  NO23_d0333943_5484155.jpg


昨年のこぼれ種からこんなに大きくなりました。この花の名前、時々忘れます。
もう少ししたら名前が浮かんできます。。。お待ちくださいね。
。。。。。。。。夕方になったらふっと思い出しました。葉ボタンです。簡単な名前です。
庭の花  NO23_d0333943_5523471.jpg


庭のすみに赤い色が見えたので。。。のぞいたらミズヒキです。いまごろ??
庭の花  NO23_d0333943_5542460.jpg

庭の花  NO23_d0333943_555503.jpg




数が少ない 66個です。
庭の花  NO23_d0333943_557172.jpg

庭の花  NO23_d0333943_5573413.jpg


固いのでビニ-ル袋にリンゴと一緒に入れると熟して柔らかくなります。
これは一個だけ腐っていて柔らかいのがあったのでカットしてみました。
庭の花  NO23_d0333943_601393.jpg

色が悪く食べないで処分。
by komakusa2t | 2015-11-14 06:02