人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花 NO45

雨ばかりでジャガイモを植えられないわ。。とあきらめていたら昨日今日と
二日続けて晴れたので、思いきって畑に行って草をとりじゃがいもを植えました。
やれやれです。

ジャガイモを植えた場所だけ草がなく、すっきりですがその他はホトケノザ、ハコベで
おおわれています。麦に似た草は根が深くミツマタで掘らないと草が抜けない。
よくぞここまで草を伸ばしたわ。。と感心しています。

不思議なのはウコンを植えた場所は全く草が生えない。ここにジャガイモを植えれば
草とりをしないで楽ができるわと思ったのですが草が生えないと言うことは
ジャガイモも芽が出ないかもしれないと思ってやめました。(苦笑)
なぜウコンの後は草がはえないのでしょうか??

前回の山登りの帰りに道の駅に寄ったのでお花を三鉢買いました。
ユ-フォルビア パ-プレア ややこしい名前です。
庭の花 NO45_d0333943_19564780.jpg
 
庭の花 NO45_d0333943_19574435.jpg

庭の花 NO45_d0333943_19575516.jpg


カンパニュ-ラ  メリ-ベル
庭の花 NO45_d0333943_1958599.jpg


コンボルブルス  ヒルガオに似た花ですがつるではないですね。
庭の花 NO45_d0333943_2002147.jpg

庭の花 NO45_d0333943_2003163.jpg


籠に並べて。。どれもも長い名前で覚えられないです。
庭の花 NO45_d0333943_2024650.jpg


カランコエ  なかなか大きくならないです。
庭の花 NO45_d0333943_2032126.jpg

庭の花 NO45_d0333943_2033132.jpg

by komakusa2t | 2016-03-17 20:09