人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  No50

昨日は秩父の山に行って桜を10年分ぐらい見てしまいました。
帰りに秩父鉄道の沿線で火事があり電車がストップして。。。
家についたら11時。。。UPは後日。。。

家のすぐそばの桜の大木、今年もすごい勢いで咲いて花吹雪。
庭の花  No50_d0333943_5545289.jpg

何の木か分からない木と競争して大きくなって何十メ-トルも(?)もあります。
家のキウイの棚の何倍も高さがあります。この桜の花びらが風に乗って我が家に。。
庭の花  No50_d0333943_5583238.jpg

運悪く風の強い日が続いて毎年恒例になっている花びらが庭中に散ってきて
ひらひらと少しの花びらなら優雅ですが外に出ると花びらに付きまとわれます。
この写真は少ない時。この後すごかったですね。
庭の花  No50_d0333943_621586.jpg


サンギナリア・カナデンシス
 知らないうちに咲いて一輪は散っていました。
庭の花  No50_d0333943_64043.jpg

葉が一枚  
庭の花  No50_d0333943_644231.jpg

一枚の葉のおくるみに包まれて顔を出します。
庭の花  No50_d0333943_654686.jpg


女王の涙  涙が落ちています。
庭の花  No50_d0333943_665634.jpg

すぐに増えてあちこちに咲いています。
庭の花  No50_d0333943_674290.jpg


オオバキスミレ  大葉と言っても葉は小さいです。
庭の花  No50_d0333943_685849.jpg


白花イカリソウ  ピンクはまだです。
庭の花  No50_d0333943_694315.jpg

庭の花  No50_d0333943_695212.jpg

庭の花  No50_d0333943_6102187.jpg

庭の花  No50_d0333943_6103614.jpg


こんな色のチュ-リップも咲き始めました。
庭の花  No50_d0333943_6113183.jpg

庭の花  No50_d0333943_6114720.jpg

庭の花  No50_d0333943_6124670.jpg


土佐ミズキ  名前あっていると思うんですけど。。
庭の花  No50_d0333943_6134147.jpg

庭の花  No50_d0333943_6135520.jpg





ミツバがどんどん大きくなって茎が恐ろしいほど太くなりました。
庭の花  No50_d0333943_615530.jpg

庭の花  No50_d0333943_6152082.jpg


さつま揚げと一緒に卵とじを。 美味しい!
庭の花  No50_d0333943_6162178.jpg

この太さ半端ではないですが木下の日陰なので柔らかいです。
庭の花  No50_d0333943_6173023.jpg

by komakusa2t | 2016-04-11 06:19