人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO56

雑草にも流行があるでしょか。。
一時期はセイタカアワダチソウの群落があちこちあったのに今はない。
庭も今年はヒメコバンソウとアカバナユウゲショウに占領されています。

そろそろ種になるころ、埋めてはいけない。。乾かして袋に詰めて出します。

スイセンノウ   色が鮮やかで目立ちます。
庭の花  NO56_d0333943_5425146.jpg

庭の花  NO56_d0333943_5431616.jpg

葉 葉の色も目立ちます。
庭の花  NO56_d0333943_544078.jpg


ギリア  すっかり名前を忘れてしまい昨年のブログを見て思い出しました。
庭の花  NO56_d0333943_5453192.jpg

まん丸で可愛いですね。
庭の花  NO56_d0333943_5461321.jpg

葉がチドリソウと同じで咲くまで区別がつかなっかった。丈も地植えなら一緒ぐらいです。
これは鉢植えなので短いです。
庭の花  NO56_d0333943_549217.jpg


ヤツシロソウ  一本だけ大きくなって咲いています。
庭の花  NO56_d0333943_5502278.jpg

ほかのはまだ5cmにもみたない。地面に張り付いています。
庭の花  NO56_d0333943_5514446.jpg


ヤマホロシ  これも名前を忘れて以前のブログから引っ張り出したわ。。。  
庭の花  NO56_d0333943_5544632.jpg

たぶんつる性の植物。フェンスにまきつけると良いのかも。。
庭の花  NO56_d0333943_55747.jpg


ゲラニュ-ム 
庭の花  NO56_d0333943_602380.jpg


庭の花  NO56_d0333943_5593748.jpg


ゲラニュ-ム  花びらが違うので?
庭の花  NO56_d0333943_615566.jpg

葉  は同じですね。
庭の花  NO56_d0333943_625146.jpg


チロリアンランプ つる下がっています。
庭の花  NO56_d0333943_64798.jpg

庭の花  NO56_d0333943_642439.jpg


チシマタンポポ  友人からいただいた、増えて増えて大変なのに友人は枯れてしまい   
         家のをたくさん戻したのにまた枯れた。。。海風がいけないか??
庭の花  NO56_d0333943_681828.jpg

葉  
庭の花  NO56_d0333943_69117.jpg


香丁木
庭の花  NO56_d0333943_695554.jpg

庭の花  NO56_d0333943_6101095.jpg

庭の花  NO56_d0333943_6102999.jpg

次々と咲くのでUPするのが忙しいです。
写真も昼間は日が当たるので早朝にパチパチと撮っていますが日が当たらないと
開かないのもあるので。。。。
by komakusa2t | 2016-05-16 06:13