人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

袖ヶ浦公園

友人たちに丈夫に産んでもらって良かったね。。。。と言われる。
違うっつうの。。。。。。。自分で毎日小さい努力をつづけて保っています。

毎朝5時に起きて味噌汁にてんこ盛りの野菜を入れたり、魚を焼いたり
畑でとれる野菜を無駄にしないで手を変え品を変えて食べます。
体操もほんの数分でもやり二階にものを持って行くときは何回にも分けて階段を上ります。

歯を磨くときも片足で立ったりして。。。それでも足が痛くなります。
老化現象にどっぷりとつかっています。

公園に花菖蒲を見に行ったのにとっくに終わっていました。
袖ヶ浦公園_d0333943_17434242.jpg

一本ぐらいは残って咲いていました。
袖ヶ浦公園_d0333943_17442723.jpg


サルビヤとミニヒマワリは満開でした。
袖ヶ浦公園_d0333943_17454082.jpg

袖ヶ浦公園_d0333943_17455814.jpg

袖ヶ浦公園_d0333943_17461341.jpg


マリ-ゴ-ルドも満開です。
袖ヶ浦公園_d0333943_17471834.jpg


池のそばに来ると鳥さんが。。名前? 鳥の名前はカラスとスズメとサギさんしかわからない。
袖ヶ浦公園_d0333943_17491581.jpg


顔がこんなに赤い鳥はカルガモではないですよね。これはペア-でしょうか。
袖ヶ浦公園_d0333943_1750434.jpg

餌をもらえるかと寄ってきます。
袖ヶ浦公園_d0333943_17523673.jpg

緑色のくちばし…黄色ではないですね。
袖ヶ浦公園_d0333943_17525697.jpg


鯉も口をあけながら寄ってきます。
袖ヶ浦公園_d0333943_1753337.jpg




雨が降ると地面が潤ってたくさん野菜がとれます。
キュウリもゴウヤも見えないように隠れています。一度前を通って全部収穫しても
3回ぐらい行き来するとまた表れて2~3本とれます。不思議です。(笑)
袖ヶ浦公園_d0333943_17591915.jpg

袖ヶ浦公園_d0333943_17594358.jpg

袖ヶ浦公園_d0333943_180680.jpg


トマト
袖ヶ浦公園_d0333943_1802899.jpg


袖ヶ浦公園_d0333943_1813195.jpg


シシトウが採れすぎて中の種を採ってから炒めたら量が減って口当たりが良くて美味しい。
袖ヶ浦公園_d0333943_1831238.jpg

by komakusa2t | 2016-07-21 18:03