人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

船の旅6

船の旅が今日で最後です。明日は出発地の金沢です。
船内での服装は日中は短パン、Tシャツで良いのですが
夕方以降はレストランやシアタ-に行くときはカジュアルで短パン禁止です。
上は襟のある物、下は長ズボン。女性はブラウスにスカ-トなど。

クル-ズ中に船長主催のパ-ティが一回だけありその時は男性はスーツかジャケットにネクタイ。
女性はイブニングドレスかワンピ-ス、和服などを着ます。
それ用の洋服を一着だけ買いましたがその後も家で使えるように、考えて考えて選びました(笑)

そんなわけで夫も私も一つづつトランクを持ってゆきました。
食べるものは一切いらないので、中身は洋服にそれ用の靴に。

船内ではオペラやバレ-に踊りにパホ-マンスなどよりどりみどりです。
ジャグジ-にプ-ルいつでもOK
食事は無料ですがバイキングよりレストランの方が美味しいのでず--と同じレストランで
食べました。そのかわりアルコ-ルは有料です。

冥土のみやげと思って参加しました。(笑)

舞鶴港で船を下りて天橋立に行ってきました。ケーブルで山の上に向かいます。
船の旅6_d0333943_1427486.jpg


一度行ってみたいと思っていたのでうれしいですね。感激です。下におりて渡ってみました。
渡ると3kmあるので貸自転車を借りて渡り帰りは船で帰ってきました。
船の旅6_d0333943_14285279.jpg


カメラ二個に電池を5こ持って行ったのですが初日に撮りすぎてしまい
天橋立では3枚分しか電池が残っていなくて残念。計算して撮ればよかったと反省。
それより充電器を持ってゆけばよかったのです。船内は充電自由でした。
船の旅6_d0333943_14322054.jpg


船の中では
船の旅6_d0333943_14355914.jpg


船の旅6_d0333943_14363086.jpg


イタリア人シェフによる料理教室も。
船の旅6_d0333943_14372865.jpg

船の旅6_d0333943_14374199.jpg

ハ-トのピザが。。
船の旅6_d0333943_14381973.jpg


レストランで一回だけレストラン店長やシェフたち、従業員たちによる踊りがありました。
こんなにたくさんの人がかかわっているんだわとビックリです。
船の旅6_d0333943_14403883.jpg

手だけで踊り狂っていました。大笑いでした。
船の旅6_d0333943_14414192.jpg

料理です。一人一人注文を最後のフル-ツにアイスクリ-ムまで。
船の旅6_d0333943_14433430.jpg


煙突?  最後の写真です。
船の旅6_d0333943_14445710.jpg

金沢から東京~自宅。 帰りはそろそろ畑を。。草取りをどこから始めようかと現実にもどって。 
長々とお付き合いありがとうございました。
次回は山野草に戻ります。 
by komakusa2t | 2016-09-04 14:52