人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

初秋の散歩

城ヶ島に散策に。おばさん5人で。。バーバ5人(マダム5人???)笑

北原白秋作詞の城ヶ島の雨 すぐに口ずさみたくなります。この歌につられて行ってきました。
  雨はふるふる 城ヶ島の磯に利休鼠の 雨がふる
 
  雨は真珠か 夜明けの霧か それともわたしの 忍び泣き。。。。。。。。

いつ聞いても好きな歌です。歌の通りの素敵な島です。
トレッキングコ-スがあり歩いてみました。海側を歩きました。

カンナと海
初秋の散歩_d0333943_17392192.jpg


途中にこんな岩が。。。
初秋の散歩_d0333943_1743388.jpg

近づいてみました。馬の背洞門と書いてあります。
初秋の散歩_d0333943_17453414.jpg

初秋の散歩_d0333943_17461164.jpg

すぐそばまで行ってみました。青空が穴から見えます。
初秋の散歩_d0333943_1747720.jpg


さらに左に進んだら。。もっと大きな穴が。。
初秋の散歩_d0333943_17481984.jpg

この穴の下に波が寄せてはかえしていました。
初秋の散歩_d0333943_17493978.jpg

しぶきが上がるのを何回も待ってパッチ。。。素敵でしょう。
チャンスを逃さなかった。自画自賛(苦笑)
初秋の散歩_d0333943_17505957.jpg


こんなオブジェが。こんな恐竜がいましたっけ。。
初秋の散歩_d0333943_17522573.jpg


戻って馬の背洞門の上に上ります。
初秋の散歩_d0333943_17533857.jpg


上から見た景色が絶景。釣り人が一人静かに。
初秋の散歩_d0333943_17545379.jpg

引き寄せてみました。
初秋の散歩_d0333943_17552339.jpg


こんな景色も。。
初秋の散歩_d0333943_1756718.jpg

雲も動いています。散策日和です。
初秋の散歩_d0333943_17565174.jpg


少し山に入ります。
ユウガギク?小菊の名前は難しいです。
初秋の散歩_d0333943_17581282.jpg

初秋の散歩_d0333943_17591055.jpg
 

分からない植物だらけです。 アオツヅラフジと教えていただきました。
初秋の散歩_d0333943_1801290.jpg

ヤマブドウかと思ったら友人が食べられない何とかと?というブドウ。。??わかりません。
野ブドウと教えていただきました。
初秋の散歩_d0333943_1815353.jpg


スカシユリと聞きました。あっていますか? ハマカンゾウありがとうございます
初秋の散歩_d0333943_1833768.jpg

初秋の散歩_d0333943_183553.jpg

続きは次回に。  
by komakusa2t | 2016-10-24 18:09