人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO88

何故かインタ-ネとがつながらない。。早朝はつながっていたのに。。
ブログをクリックしてもダメ。

ああでもないこうでもない。。とクチャクチャ ようやくつながって(ほっ)
そういえば先日、windows10が勝手にアップデ-トして良いことが一つあります。
INをクリックすると同時に二口が見られます。

片方でグログをUPしながらわからないことをもう片方で調べられます。便利便利

斑入りツワブキ  
庭の花  NO88_d0333943_20182794.jpg

マクロでみると花びらが不ぞろいですね。
庭の花  NO88_d0333943_20191730.jpg

葉はホタルと呼ばれています。
庭の花  NO88_d0333943_2020108.jpg

同じ株なのにこちらは斑入りではないですね。
庭の花  NO88_d0333943_20211459.jpg


サフラン  植えた覚えのない場所で咲いています。
庭の花  NO88_d0333943_20223544.jpg

庭の花  NO88_d0333943_20225321.jpg


イトラッキョウ?  名前は正しいかどうかわからないです。教えてください。
庭の花  NO88_d0333943_204097.jpg

庭の花  NO88_d0333943_20402250.jpg


??ラッキョウ  上のラッキョウを株分けしたつもりが、違う種類のようです。
庭の花  NO88_d0333943_20474149.jpg

庭の花  NO88_d0333943_20482455.jpg


庭の花  NO88_d0333943_20484377.jpg


那珂川野菊  蕾の時が一番きれいです。
庭の花  NO88_d0333943_20501046.jpg

庭の花  NO88_d0333943_20502644.jpg

花が開いたとき
庭の花  NO88_d0333943_2052317.jpg


マユミ  いまだに開かない。。
庭の花  NO88_d0333943_20524444.jpg

盆栽です。
庭の花  NO88_d0333943_20532215.jpg




たくさんのギンナンを拾ってきたので割るのが大変。
いつもはこんな金づちとレ-ル
庭の花  NO88_d0333943_20569100.jpg


指を叩いてしまうのでギンナン割りの工具を買いました。2550円
庭の花  NO88_d0333943_20573580.jpg

この穴に入れて割ります。
庭の花  NO88_d0333943_20581017.jpg

この工具はギンナンが小さいと割った時の皮のすき間が少ないですね。仕方ないので爪を入れて
割ります。ギンナンを挟んで割る時も滑ってギンナンが飛び出します。
やはり大きさに関係なく割れる金づちが良いですね。。。
by komakusa2t | 2016-11-03 21:11