人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  No107

とうとうUPする花がなく、朝からうっすらと雪が。。そうだ雪がどんどん積もったら
それをUPしようともくろんでいたら雨に変わっていました。

雨が止んだらウオ-キングとお買い物で写真を。。。と思っていたら
どんどん寒くなって雨もやまないであきらめました。

それなら何でもよいので庭の写真を撮りましょう。。。。と。

まずは白メダカを。。夫の管轄です。
庭の花  No107_d0333943_13351868.jpg

庭の花  No107_d0333943_13353826.jpg

ホテイアオイ  ヒ-タ-を入れているので冬でも元気です。
庭の花  No107_d0333943_13372286.jpg

どんどん増えて4個あります。
庭の花  No107_d0333943_13381845.jpg

それでも入りきれなくて火鉢やタライや適当に買ってきた大きな入れ物に。。。
庭の花  No107_d0333943_13395162.jpg


フキノトウ  少し顔を出していました。ボケています。寒いので撮りなおししたくない。
庭の花  No107_d0333943_13421218.jpg


畑にスナックエンドウを蒔いたらその後11月に大雪が降って芽を出さなかったので
慌ててポットに蒔きなおしたらこちらも雨で根腐れして半分しか芽を出さない。
これだと足りないので春になったら芽の伸びたのを購入しないと。。。真剣に
取り組まないから駄目ですね。。。
庭の花  No107_d0333943_1348324.jpg


葉ボタン
昨年遅くに咲いて種ができるのも遅くてそれでも種を蒔いたら、勢ぞろい。
巷では大きな白、紫の葉ボタンが咲き誇っていますが。。。我が家はしょぼいです。
庭の花  No107_d0333943_13565750.jpg

早き大きくなるように一本一本植えてみましたが寒いので伸び悩んでいます。
庭の花  No107_d0333943_13575776.jpg



つくばい。。。。のカバちゃんとカエルさんも寒さに震えています。
庭の花  No107_d0333943_1411017.jpg


蕾をもっています。(名前を急に忘れました。危ないですね)
庭の花  No107_d0333943_1431874.jpg

庭の花  No107_d0333943_1434150.jpg


キリタンサス  庭にほおってあったのでなかなか咲かない。軒下に取り込みました。
庭の花  No107_d0333943_145683.jpg


イチゴの花が咲いています。今は咲かせてはいけないのでカット。
庭の花  No107_d0333943_1454227.jpg

by komakusa2t | 2017-01-20 14:09