人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO 109

温かかったのでウオーキングを兼ねてお買い物に。。
ヤドリギのある道が好きなので遠回りしてまた行ってみました。

お天気が良いのでお布団を干している家が多く、家でも昨日干して寝るときに
あら。。電気毛布のスイッチを入れたのかシラと思うぐらいふかふかで温かかった。

帰りは近道を。。なので8500歩  でも家の中で2000歩ぐらい歩いているかな。。
。。。と思うのですが一度も家の中の歩数をカウントしたことがないです。一万歩には??

ヤドリギのある風景
庭の花  NO  109_d0333943_5524362.jpg
庭の花  NO  109_d0333943_5525522.jpg

庭の花  NO  109_d0333943_553762.jpg


フクジュソウ  買い物に行くときは。。。
庭の花  NO  109_d0333943_5541468.jpg

帰ってきたら満開っというほどでもないのですが。。いびつですね。
庭の花  NO  109_d0333943_555501.jpg
 

南紅梅  日陰にあるので一分咲きというより3輪しか咲いていないです。
庭の花  NO  109_d0333943_5574114.jpg

蕾の色が濃くてかわいいですね。
庭の花  NO  109_d0333943_5584599.jpg

違う梅
庭の花  NO  109_d0333943_5593292.jpg


クロッカスが一輪  昨年、鉢に植えっぱなしの球根
庭の花  NO  109_d0333943_611235.jpg

庭の花  NO  109_d0333943_613084.jpg


セツブンソウ  これもたった一輪 蕾の状態が続いています。
庭の花  NO  109_d0333943_625066.jpg

きっと節分の日を待っているのかもしれないです。
庭の花  NO  109_d0333943_641453.jpg


ハッカクレンの芽 ここは東側で寒い場所。そこにも春の足音が。。
庭の花  NO  109_d0333943_66597.jpg

ハッカクレンの葉をかけておいたので暖かかったのか。。また元の葉に隠れるように。。
庭の花  NO  109_d0333943_672690.jpg


買い物の帰りに落ち葉を拾ってきました。スパ-の袋にいっぱい詰め込んで
。。いつもの薄いゴム手袋を持ってくればよかったと、毛糸の手袋に最初はビニ-ルの
小さな袋をはめてたのですが途中からは毛糸の手袋のまま。。。で。ふふ洗った。。
エビネにふかふかの布団を。。。
庭の花  NO  109_d0333943_613274.jpg

庭の花  NO  109_d0333943_6134457.jpg

風で舞ってしまうので古いスダレをかけておきました。
庭の花  NO  109_d0333943_6151199.jpg

by komakusa2t | 2017-01-29 06:16