人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO124



前の晩に炊飯ジャ-をあさ6時にセットしておいた。。。。。が炊けていなかった。
そういえばタイマ-を入れるとき入らなかったのでくちゃくちゃやったら
セットできたので。。

朝、慌ててスイッチを入れなおしたが電源が入らない。。。古いからもう寿命です。
今日は草取りの予定。。そこでINで頼んだら次の日に届いてびっくり。。。

おかげで昨日から庭の草取りを初めていたので続きを取り。。あと少し。。で終わりです。
一日5時間の草取りで早く終わらせて桜を見に行かないと。。根からとっています。

バイモ(あみがさゆり)  が咲き始めました。
庭の花  NO124_d0333943_05371735.jpg
庭の花  NO124_d0333943_05355710.jpg
中は網になっています。
庭の花  NO124_d0333943_05384310.jpg

タンチョウソウ(岩やつで)  白花  
庭の花  NO124_d0333943_05400477.jpg
庭の花  NO124_d0333943_05402323.jpg
鉢植えで植えっぱなしでうん十年。 根は木化(こんな言葉あり?)しています。
庭の花  NO124_d0333943_05434927.jpg
鉢の中にネビロが生えてにぎやかです。植え替えないといけないのですが。。
     鉢が動かない。。。
庭の花  NO124_d0333943_05453799.jpg
赤花タンチョウソウ  鉢を大きくしないと。。手狭です。
庭の花  NO124_d0333943_05482694.jpg
庭の花  NO124_d0333943_05484548.jpg
マキシラリア  毎年UP。。ブログの常連です。

庭の花  NO124_d0333943_05522250.jpg
びっくりしたのは増えたので地植えにもしてみたら枯れないで花は咲かないが元気です。
庭の花  NO124_d0333943_05532717.jpg
花の中をマクロで。。ちょっとボケてしまいましたが。。
庭の花  NO124_d0333943_05554066.jpg

カタクリ毎年律儀に顔を出します。 まだカタクリの花も知らない大昔、
友人が持ってきくれました。
庭の花  NO124_d0333943_05563841.jpg
ず--と1本のまま。。。少しずつ移動はしているような気がします。
庭の花  NO124_d0333943_06000899.jpg

ハッカクレン  まだ葉を広げないです。
庭の花  NO124_d0333943_06031915.jpg
庭の花  NO124_d0333943_06041251.jpg
クリンソウの芽
庭の花  NO124_d0333943_06052228.jpg

キリンソウの芽
庭の花  NO124_d0333943_06064047.jpg

サギナリアの芽
庭の花  NO124_d0333943_06082040.jpg
庭の花  NO124_d0333943_06080063.jpg


by komakusa2t | 2017-04-05 06:12