人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

雨の中の登山

雨の中、山登りをしてきました。
私たちのグル-プは雨が降ろうが槍が降ろうが登ります。もともと危ない山には
行かないので雨でも槍でも大丈夫です。

丹沢の大山、石だらけの山です。
帰りはロ-プウエイを使うというので喜んでいたらロ-プウエイまでの道の
遠いこと、遠いこと。。高尾山のように頂上直下までは行かない。。。

お花はマツカゼソウとアザミトセンブリだけ雨でカメラが濡れるので撮らなかったわ。
本当に一日中やむこともなく降り続けました。
それでも神社だけは撮りました。

大山中腹にある阿夫利神社
雨の中の登山_d0333943_16482495.jpg

すぐそばにある大山獅子  十二支があります。
雨の中の登山_d0333943_16494609.jpg

鳥居 いくつかありましたが下を向いて歩くのでどこにあったかはっきりしません。
雨の中の登山_d0333943_16483395.jpg

雨でカメラに雨の後が。。
雨の中の登山_d0333943_16484582.jpg

頂上です。
雨の中の登山_d0333943_16493362.jpg

神札授与所(お札を売っている場所難しく言っています)
雨の中の登山_d0333943_16491332.jpg

写真を撮ったのですがなんだかわからないです?  雨だったので近寄らないでズ-ムで。
雨の中の登山_d0333943_16485860.jpg
花を一枚でも撮りたかった。。。




エビスソウがさつま芋の中に顔を出して畑はめちゃめちゃです。
雨の中の登山_d0333943_17111341.jpg
茶色になったら収穫です。早く収穫しないと勝手に種が飛び出して来年が大ごとになります
畑中に顔を出して増え続けます。
雨の中の登山_d0333943_17112245.jpg
さつま芋の葉が可愛そうに小さくなっています。
雨の中の登山_d0333943_17113517.jpg
このサヤを干して種を出して。。。ハブ茶として飲みますが。。
他の麦茶やウ-ロン茶と一緒に煮ださないと不味くて飲めないです。。

by komakusa2t | 2017-10-16 17:16