人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO171

”あぶなかった” 台風が来て車庫の右から左に渡してある二本の工事用のパイプが
落ちました。今までウン十年落ちたことがなく、タマネギを吊るすために
ず-とあります。。。。が。

運が良かったのは車の前のタイヤから5cmのところに転がっていました。
買ったばかりの車。。胸をなでおろしました。

車庫の屋根を支えていたもう一本のパイプも転がっていて本当だったら
車の屋根やフロントガラスが割れていたと思います。。運が良かった。。。。。。

斑入りのツワブキ   咲き始めました。
庭の花  NO171_d0333943_22085119.jpg
どんどん増えるので食べればいいのですが。。。。。。
庭の花  NO171_d0333943_22090576.jpg
こんなホタルのような葉は茎を食べるとはいえ食べたくないです(苦笑)
庭の花  NO171_d0333943_22091627.jpg

ペルシカリアシルバ-ドラゴン
庭の花  NO171_d0333943_22092914.jpg
春に咲いたので二度咲です。
庭の花  NO171_d0333943_22093954.jpg

センダングサ  違っているかも?
庭の花  NO171_d0333943_22095362.jpg
庭には生えてくると憎たらしいが今回マクロで見たら可愛い花ですね。
庭の花  NO171_d0333943_22101567.jpg
Ⅰm50cm以上はあったのですが自ら倒れて横になっています。
庭の花  NO171_d0333943_22102726.jpg

ユキザクラ   公民館の文化祭で山野草の会のかたが売っていたので買いました。
庭の花  NO171_d0333943_22234831.jpg
庭の花  NO171_d0333943_22235914.jpg
文化祭のは次回にUPします。


by komakusa2t | 2017-10-23 22:28