人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

佐倉チュウリップ祭り


曇り空で雨が落ちてきそうな日にチュウリップ祭りを見に行ってきました。
いつもはもっと咲き誇っているのですが二日前の大風と雨の嵐で
花びらがなくなりました。

花はあまり良い状態ではなかったのですがしっかりと見てきました。
駅から遠いのですがバスが期間限定で出ていたので利用しました。
川かと思っていたら印旛沼でした。一度行ってみたい印旛沼がしっかりとわかりました。。。


曇り空の中印旛沼の橋からパッチ。。
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09284827.jpg

風車のこの入口から中に入って。。


佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09290202.jpg
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09433581.jpg

風車の窓から会場をパッチ
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09292311.jpg

風車とチュウリップ
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09295598.jpg
オランダの民族衣装の女の子がアコ-デオンで歌っていました。
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09305515.jpg

入口の花は終わっていました。
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09312245.jpg

京成電鉄の電車が通り過ぎました。この電車で会場に来ましたが駅からは遠いです。
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09301956.jpg

ウスムラサキのチュウリップ  ならんだならんだ♪♪♪
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09311361.jpg
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09422497.jpg
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09314043.jpg

珍しいチュウリップ  葉も斑入りです。
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09313163.jpg

会場を出るときにこんな花に出会いました。エキウム ウィルドプレッテ
カナリア諸島原産の植物。高さ3メートルを超えて育ち、淡紅色の花穂の長さも1メートルを超すことがある。その外見から、宝石の塔と言われていると。。。
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09431313.jpg

ネモフィラ
佐倉チュウリップ祭り_d0333943_09432442.jpg
 


by komakusa2t | 2018-04-18 09:49