人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

ハナショウブ


ようやく夏野菜を畑に植えて庭の草取りも終わったので。。。畑の草は膝まで伸びていますが
ほおりだして袖ヶ浦公園にハナショウブを友人三人で見に行ってきました。

ざんざん降りの雨ではなかったので朝早く行ってきました。
駐車場がいつも目いっぱいに止まっているので駐車ヘタな私は早く行って空いているうちに止めます。


ハナショウブ    年々、珍しい色や咲きかたの花が増えています。
ハナショウブ_d0333943_06065667.jpg
一番良い日に行ったようです。枯れたのは一本もなく蕾もほとんどなく。。。
ハナショウブ_d0333943_06064887.jpg
それに雨なので人も少なく写真が撮り放題。。。。
ハナショウブ_d0333943_06070752.jpg
ハナショウブ_d0333943_06071734.jpg
ハナショウブ_d0333943_06073086.jpg
ハナショウブ_d0333943_06082614.jpg

枯れた花もないわと思っていたら写真に写っていました。(苦笑)
ハナショウブ_d0333943_06083981.jpg
この縁取りのある花が今年一番のきれいな花です。
ハナショウブ_d0333943_06085132.jpg

スイレン  も咲いていました。
ハナショウブ_d0333943_06144486.jpg
ハナショウブ_d0333943_06302208.jpg
ハナショウブ_d0333943_06310706.jpg
ハナショウブ_d0333943_06311863.jpg

カモちゃんが歩くたびに餌をもらえるのかと。。付いてきますが。。。餌をあげないでくださいと
前に書いてあったような気がしたのであげない。。が  ず--とついてくる。
ハナショウブ_d0333943_06312724.jpg
よく見ると100円で自動で餌が出てくる機械がありええ---です。いつも貰っているのですね。
ハナショウブ_d0333943_06320268.jpg
公園は人っ子一人いないです。。。
ハナショウブ_d0333943_06323130.jpg
帰りに道の駅によって山野草は欲しいのがなかったので家にないタケノコやトウモロコシを
三人で買って車のトランクが満杯。。

レストランの割引券を持って行って思い切り食べてその夜は野菜のみ。。。
夫のおつまみはしっかり作りました(苦笑)作りたくなかったが。。。







雨は少ないが梅雨に入ったので畑の野菜が元気です。
かぼちゃ  3種類  お店で売っていないようなのを選んで植えています。
ハナショウブ_d0333943_06495712.jpg
ハナショウブ_d0333943_06500728.jpg
ハナショウブ_d0333943_06501449.jpg


ジャガイモ   まだ葉が元気なので掘ってないです。
ハナショウブ_d0333943_06502457.jpg
カラ-ピ-マン  赤 黄色を植えてみました。
ハナショウブ_d0333943_06503251.jpg

レタス  きれいにできていますが下の方にナメクジがいました。食べたくないですが。。。

ハナショウブ_d0333943_06504436.jpg

ラッキョウ  早く掘らないといけないのですが すぐ漬けないと緑色になるので暇になるのを待って掘ります。
ハナショウブ_d0333943_06553931.jpg

ニンジン
ハナショウブ_d0333943_06555479.jpg

丸オクラ    行燈で暖かくしておきました。
ハナショウブ_d0333943_06561873.jpg
そうそうキュウリも伸びていますが撮るのを忘れましたがしっかりあります。


by komakusa2t | 2018-06-09 06:44