人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO226

今日からお天気がよさそうなので梅を干しています。
カラスや鳥にとられないように茶の間から監視しています。。。(苦笑)

夜は家に入れて、、快晴なら朝一番に出します。
茶の間から見ているとカラスが飛んだり真黒なちょうちょがヒラヒラ。。大きなハチも見えます。

三日間は出かけられないです。毎年の行事だから仕方ありません。。。


モミジアオイ    2m近くあります。庭では目立つ存在です。
庭の花  NO226_d0333943_21165617.jpg
木のように太いですがたぶん中は空洞です。
庭の花  NO226_d0333943_21170743.jpg

エサシソウ    ヨーロッパ原産で、戦後帰化し、現在では北海道の江差町に多く咲くことからこの名が。
         
庭の花  NO226_d0333943_21172712.jpg
昔は白花もあったのですが。。。無くなりました。
庭の花  NO226_d0333943_21174268.jpg

ルリタマアザミ   ようやく紫色に咲きました。
庭の花  NO226_d0333943_21175653.jpg
葉はアザミそっくりです。
庭の花  NO226_d0333943_21181226.jpg
小さな花の集まりです。
庭の花  NO226_d0333943_21182487.jpg

チョコレ-トコスモス   色がチョコレ-トの色です。
庭の花  NO226_d0333943_21184185.jpg
葉はコスモスの葉ではないです。
庭の花  NO226_d0333943_21185253.jpg
  


by komakusa2t | 2018-07-10 21:33