人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO227


ベイシアス-パ-に買い物に行って袋にしまう時に オッチョコチョイに卵を落として割ってしまいました。
レジの人にすみません「雑巾を貸してください」と言ったら受け付けの人とお掃除のおばさんが飛んできて
きれいにしてくれました。

受付の方が卵の種類を見て同じのを持ってきたので「自分で割ったのでもらえません」。。。といったのですが
「どうぞどうぞ」というので取り換えてもらいました。申し訳ないです。。
この日はお米とお酒も買ったので8000円ちょっとで卵は200円。。。もうけはあるのでしょうか。


フロックス  水肥をやったら見事に咲きました。
庭の花  NO227_d0333943_16061323.jpg
白花はこれからです。
庭の花  NO227_d0333943_16065938.jpg


キキョウを買いました。、、何か違うような気がします。もっと奥行きがあるような気がしたのですが。。
庭の花  NO227_d0333943_16072065.jpg

難しい名前の花
庭の花  NO227_d0333943_16075063.jpg
ブル-スタ-
庭の花  NO227_d0333943_16075825.jpg
庭の花  NO227_d0333943_16083657.jpg

ヒメヒオウギズイセン  昔から咲いています。
庭の花  NO227_d0333943_16091009.jpg

増えて増えて抜いていますが抜き方を気を付けないと怒って咲かなくなります。気難しいです。
庭の花  NO227_d0333943_16221607.jpg


ミソハギ  一本立ちです。
庭の花  NO227_d0333943_16100005.jpg
葉の付き方がいろいろです。
庭の花  NO227_d0333943_16280107.jpg
庭の花  NO227_d0333943_16292727.jpg

アサザ  。。。とず--と思っていて今回検索したらアサザでこの花弁はなかった。。。自然に生えてきました
庭の花  NO227_d0333943_16301075.jpg
どうやらアサザは5枚の花弁らしい。。とするとこの花は何?  花の名前にたどり着かなかったです。
庭の花  NO227_d0333943_16302740.jpg

キンカン  大実ですがこんなになると普通の実になりそうです。
庭の花  NO227_d0333943_16415464.jpg
マクロで
庭の花  NO227_d0333943_16253836.jpg
下にはたくさんの花びらが落ちています。
庭の花  NO227_d0333943_16255041.jpg





ニンジンを収穫。新しくもう一度蒔きます。
庭の花  NO227_d0333943_16355499.jpg
レタス  早く食べないとすぐに黒くなります。。。
庭の花  NO227_d0333943_16360484.jpg

梅を干しました。 今年は不作でいつもは3枚のかごに干すのに一枚です。
庭の花  NO227_d0333943_16364103.jpg
シソの葉も干しました。ユーカリにします。
庭の花  NO227_d0333943_16365418.jpg




by komakusa2t | 2018-07-13 16:45