人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草の舘3

iyo223.exblog.jp
ブログトップ

庭の花  NO302

関東にも台風が来るという予報です。UPする画像がないので傘をさしながら撮ってきました。
風もまだ強くなく、真っ赤な背の高いモミジアオイが揺れているだけです。

ホテイアオイ   咲き始めました。
庭の花  NO302_d0333943_09423975.jpg
どんどん増えて。。。。
庭の花  NO302_d0333943_09430157.jpg


タヌキマメ   小さな鉢植えを買って種ができたので蒔いてみました。見事に咲きました。
庭の花  NO302_d0333943_09431615.jpg
昨日は紫の良い色で咲いていたのですが今日は雨で閉じています。お日様が必要でしょうか。
咲いている時に撮ればよかったわ。。。こんなに背が高くなるとは知らなかった。。後 一鉢は受け皿に水を。
庭の花  NO302_d0333943_09433548.jpg

ヤマシャクヤク  種が真っ赤になりました。黒い種が熟していると思います。
庭の花  NO302_d0333943_09435572.jpg
二袋あるので蒔いてみます。昨年も蒔いたが芽が出ないです。硬い皮をむいてみるつもりです。
庭の花  NO302_d0333943_09440771.jpg

アメリカンブル-  雨に似合っているのでパッチ。。
庭の花  NO302_d0333943_09441628.jpg
カエルもいっしょに。
庭の花  NO302_d0333943_09442872.jpg

タコノアシ   湿地帯ではなく普通の土から咲いています。種が飛んで鉢にも咲いています   
        もう少しすると真っ赤に紅葉してユデダコになります。
庭の花  NO302_d0333943_09443885.jpg

ビナンカズラ   背を低くカットしてあるので蕾も実もなっているのを知らなかった
         葉の下に実と花が咲いていました。実はこれから真赤になります。さし木ですぐにつきます
庭の花  NO302_d0333943_09450173.jpg

草取りをしていたら大きな草が倒れていたので引っ張ったらこんなにたくさんの根が出ていて引き抜くのに大変
庭の花  NO302_d0333943_10094841.jpg
草の名前教えてください。 花が咲いたら調べられると思うのですが。。葉です。
庭の花  NO302_d0333943_10100751.jpg


ミズタマソウでしょうか。。  キウイの根元に群生しています。
庭の花  NO302_d0333943_10103733.jpg
花が咲くまでほおっておくのですがキウイがこの雑草で育たないような気がします。早く抜きたいです。
庭の花  NO302_d0333943_10102533.jpg
明後日から寅さんになって九日間の船の旅に出ます。ブログをお休みします。
家族が留守になるのでお花が枯れないで待っててくれるでしょうか。。。




by komakusa2t | 2018-08-08 10:24